◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2006年04月

あたいグレ始めたのは ほんの些細なことなの。

人生70年と決めつけてる俺にとって、昨日ついに半分のところまできました。35・・。おめでとう俺。おめでとうフセイン。

いつみても笑えるオオスミのバースデイ。

そして長生き度チェック。ちなみに俺は72歳でした。

ヴェルディ!サークル!俺を祝え!(笑)

懐かしゲー。

例にもれず、皐月賞撃沈。
いつの日か、ナンボ儲かったの??と聞かれてみたい(笑)

ピカデリーサーカス(しつこい)で儲けさせてもらいましょうかー。


bf030d1c.jpg


くれぐれも増やし過ぎに注意しましょう(笑)

皐月賞。

マニフェストはドベに終わりました。
無茶苦茶離されて負けた訳ではないので、レース感が戻ればソコソコ行けるんじゃないかと・・・。まぁタイムが3歳未勝利戦より悪いので時間はまだ掛かりそうですけどね。
さて皐月賞ですが、現時点での完成度はアドマイヤムーンですね。誰が考えても1番人気でしょう。3着は外さないかな?

■皐月賞
◎11.素敵紳介君(笑)
○ 9.ゴウゴウキリシマ
▲15.アドマイヤムーン
△ 2.ドリームパスポート
△ 5.メイショウサムソン
△16.ジャリスコライト
△ 7.ショウナンタキオン
買い目は秘密♪

今週はシルクマニフェスト。

今週は皐月賞ですが、土曜日には1年2ヶ月ぶりにシルクマニフェストが出走します。初勝利を挙げた時、2着だったブルーベレッタはその後に勝ち上がり、先週500万を卒業しています。順調に使われてたらなぁ。マニも今頃は・・・な?んて妄想大好き!(笑)
皐月賞は混戦模様。私も悩み中です。
「オレハマッテルゼ」という、”珍名は来ない”が信条の私にとってマチカネフクキタルと同じ衝撃を味わった高松宮記念。
出走表に目をやれば、素敵紳介君とGOGO(轟々?)霧島(汗)
人気的にはノーマークですが、なぜか気になったりします。
素敵紳介君の方は特に(笑)
血統が渋い。渋いって言い方もおかしいですが、父Danzigで母父Mr.prospector もうこんな血統お目にかかれないんじゃないだろうか。
距離が長いと感じるのは承知の上なので、来なかったとしてもそれはそれで納得し、往年の名血の底力に賭けてみようか・・・。
表向きはアドマイヤムーン。裏では素敵紳介君。楽しみじゃ?!

ピピピピピ・・・。

工場地帯のなんでもない雑音(機械音)で、ふっと遠い昔にフラッシュバックしました。
音の記憶がよみがえる・・・と同時に懐かしさがこみ上げました。
今は良い時代だ。探せば出てキターーー!
実に渋い。
渋すぎる。
そして懐かしい。。。。
チミも指をなぞって「次は4!」「次は8!」とやっただろう??(笑)





















ピカデリーサーカス!

2b2b3910.jpg

お前はそんな名前だったのか・・・。
遊んだなぁ。


そして
探したら・・
ce87bfbc.jpg

こんなん出て来た・・・。泣ける。まじで。

駄菓子屋ゲーム博物館

クオカ。

桜花賞もありーの出資馬も出走と、日曜は楽しみが多くなりました。
先日、ようやく来たプラチナムのQUOカードに混じり、キャロットから茶封筒が来てました。なんだろな?と開けてみると、

c5d3474a.jpg


シーザリオのQUOカード!
先日の引退発表には残念な思いですが、これからも大仕事が待ってますので。
文面を読んでみると、日頃の行いがいい会員には贈られてくるんだと。
つーことでみなさんの手元にもきっと届いてるでしょう。え?来てない?




はいウソです。
実は会報に写真を載っけるコーナー(なんてコーナー名だったか忘れた。)に投稿したら運が良いことに会報に載ってしまいまして。
その粗品といいますかお礼としてクラブからいただきました。
みなさんも眠ってる写真ないですかー!?
試しに送ってみては?

シルクヴェルディ

今週はシルクヴェルディがデムーロ騎手でデビューします。

c83cc02d.jpg


入厩したてのころの写真ですので、幾分腹がポテッとしてますね。調子はこの馬なりに仕上がってると聞いてるので楽しみです。

サークルチェンジ2着。

サークルチェンジが、芝に変わり2着という好成績でした。
やればできるじゃん!(笑)
ダート馬と思って出資したのが芝向きなんですからね。全くわからないものです。

去年から入会した社台・サンデーですが、出資したダブルダブルスター(プリティタイディの04)。オーナーズ合わせて200を超える募集馬の中で1位に輝いていた事を、先日届いた会報の中で発見してしまいました!すごいぞ!





横綱でした。(567kg・ごっつぁんです。泣)

何年か前のシルクコンコルドを思い出しましたが、ダブルダブルスターに関しては未だに牛とか言われてないので、大丈夫そうです。コンコルドなんて先日の近況で、「寝藁まで食べるのでおがくずにしたら、そのおがくずまで食べる」と。なんてヤツだ・・・。
ダブルダブルスターはバランスもいいので大きく感じませんし、なによりホラ!同じ父のアドマイヤフジ(前走536kg)もデカイんですよ。
シンボリクリスエスなんてデビュー時、540kgですから・・・・。と名馬と比較して慰めてみる・・・。
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ