◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2006年03月

今週はサークルチェンジ。

3月も終わりです。
年度末はバタバタしますね。
朝早く起きてしまったのでテレビみてたら、東京の方がサクラの開花が早いっすね。コチラはまだ7分。。いや5分咲きでしょうか。
昨日も今日も晴れてる割に肌寒かったです。

久々にサークルチェンジが日曜・福島に出走いたします。
走らないのが不思議なくらいですが、芝に変わってどうなるか楽しみです。
私の出資馬ではないのですが、シルクの代表馬として活躍してたシルクブラボーが引退しましたね。
この馬が2歳でバリバリだったころ入会したので記憶が強烈です。
骨折後、成績はさえませんでしたが、心に残る馬です。

社台が今年度の会員募集を始めましたね。
早いなぁ?。

高松宮記念。

お?お?、ユートピアがやりましたなぁ。
この時間ってのは朝5時から仕事してた身にはちと辛いぞ。

さて明日は高松宮記念です。
シンボリグランが人気のようですが、果たしてどうでしょう。私は基本的に前走好走しながら人気がない馬が好きです。逆に負けて強しな馬は嫌う傾向にあります。よってシンボリグランは消し・・・と。
いかん。いかんぞぉ?。この時点で予想する労力の無駄になりそうな気配濃厚。でもいいのだ!明日はこのレースに標準を絞り、ガツンと行くつもりだから負けはいつもと変わらんでしょう。
いざ勝負!

■高松宮記念
◎14.ラインクラフト
○ 6.ネイティヴハート
▲ 8.ブルーショットガン
△16.タマモホットプレイ
△12.ギャラントアロー

■3連単1頭軸流し(マルチ)
14→6.8.16.12
計36点

そして高松宮より大事なシルクプラチナムが2戦目&昇級戦になります。
ここで好走することによってかなり楽しみになりますので、なんとかして欲しいです。

WBC

ある小学校では教師が授業(テスト)中、教室でWBCをTV観戦したためこっぴどく怒られたそうですけど、昨日は私も職場で見てました。日曜ってこともあり電話が掛かってくることもなく、特に急いた仕事でもないのでのんびりムード。なにより横に社長がいるのが心強い(笑)
やはり一発勝負のトーナメントは見ていて非常にドキドキしますね。
サッカーといい野球といい、韓国とは何かともめ事が起こりますが、国の威信を懸けた戦いだららこそ起こるもので、プライドと意地のぶつかり合いは見ていて気持ちいいです。まぁ韓国の態度は明らかに感情的ですが。この辺はココで言わなくともみなさん分かっていることと思います。
雨で約45分中断しまして、さぁ試合再開!って時にコチラ福岡では放送事故みたいな画面になりました。
そして「モモピッ」というこれまたコチラの放送局のキャラが出て「しばらくおまちください」の文字が。
こんな時になんしよんじゃ!と思いましたがすぐに再開。お?直った直ったと安心しました。





が。





なんと福岡は「一部の地域をのぞいて野球中継を延長いたします。」の
一部の地域でした。。。。

んで放送終了!
驚いた。

もっと驚いたのが、明日の相手のアマチュア最強のキューバ選手の月給が、2,320円ということ。

つぅ?。

喜んでうかれポンチになったところで早速突き落とされましたー。
スターシップ骨折。
全治は今の所不明ですが、膝だからなぁ。
どうせ休む予定だったと聞いていますが、これは痛いです。
早い復帰を願うしかないです。

外は名残雪が降っています。
・・・・寒いなぁオイ!

元気出します!

4勝目ぇ!

スターシップがやってくれた!
しかも一番人気ポチッとなー!
みなさん、温かいお言葉ありがとうございます♪
ホント勝ててよかった・・。
明日はリラックスして馬券に打ち込むぞっと。

■フィリーズレビュー
◎13.サンヴィクトワール
○ 6.セントルイスガール
▲ 1.ユメノオーラ
△11.マチカネタマカズラ
△15.ダイワパッション

3連単1頭軸流し(マルチ)
13→6.1.11.15
合計36点。

■中山牝馬S
◎ 8.メイショウオスカル
○14.チアフルスマイル
▲10.ヤマニンシュクル
△ 1.ウイングレット
△ 2.カネトシデザイア

3連単1頭軸流し(マルチ)
8→14.10.1.2
合計36点。


んで久々に、
【本日のいらっしゃい】
どんな血統なんかなー。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ