◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2006年01月

何をしたのだ貴様は!

信号待ちしてたら、美容院の駐車場に何やら野郎ばかりがゾロゾロいるではないか。お揃いのジャージ(紺色)姿で「古川」とか書いた肩幅いっぱい大きな名札を前後にぶらさげ、「何かの撮影かな?」とボーっとみてました。
奥から主役とあろうお方が登場!体はデカイがでもなーんかショボイ。

ん?。

ん。。。

ンんん!

んんっ!

手には手錠で実況見分・・・。
(;ω;)。。。
photo

小倉開催。

今週からいよいよ小倉開催っす。
ひと月と短いので精一杯楽しみたいと思います。
しかし、小倉大賞典は何で土曜なんでしょ。行けない確率87%!でもまぁ出走表なんかの仕事が上手い具合に入るんだろな。

【本日のいらっしゃい】1
?ひとこと? 何のゲームだよ!

【本日のいらっしゃい】2
?ひとこと? だから俺は違うってば。。。

塩豆大福。

さて週末ですが、今週は出走なし。
気がつけば入厩はスターシップ1頭になりましたが、エースのマニフェスト(1勝)と次期エースのサークルチェンジ(未勝利)の、まぁ何とも頼りない限りですが帰厩しましたので来月にはどちらか出走してくれるでしょう。
代わりにシルクコンコルドが飛び立ちました。・・・牧場へ。
蹄の裏を痛めたようですが、言葉もないです。

af195abb.jpg

午後に塩豆大福をいただきました。
甘いのか塩っぱいのか、いっぺん食べんと判らんな。と小松の親分も言ってます。ってここの地域限定CMか?
まぁ?食べたあとは唇がアダモちゃんです。下にもこぼれるし、食べ難いですね。


【本日のいらっしゃい】

例年通りの。

馬券がさっぱりだ。
つーかいつもと同じだ。
中山の成績が悪いのは判ってたので、京都勝負で挑んだ今日。
メインのガーネットが勝負レースと位置づけた。

ってコラ。中山じゃねぇか。

昨年相性の良かった橋本美を◎にチョイスする。
そして惨敗。む・・むごい。
ココでヤメると腹立たしいので、京都12Rを考えた。
今日は武しゃんに逆らうだけ無駄の気がしたので、ハシルジョウオーを軸に3連複を買った。


スティーヴは-------

もがいた・・・。(田口トモロヲ風に)


【本日のいらっしゃい】
?ひとこと? 今頃かよっ。

今年こそ!

みなさまこんにちは。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末年始を実家で過ごし、
昨日戻って参りました。
起きるとご飯、起きるとビール。そして寝る前にビール・・。なんじゃそりゃのグータラ生活でしたが、気分もリフレッシュ!今年もガンガン行きたいと思います。
年頭にあたりまずは恒例今年の目標なんぞ考えてみました。


まずは去年達成できなかった、
3勝!
せめて2勝。我慢して1勝。
去年よりはなんとしても多くの勝利を願います。
2歳馬が4頭いますので、ここら辺で補いたいです。
まぁ新戦力の2歳にお願いするのは酷ですが、
現状では仕方ありません。
そしてひっそりと更新してる記録、18ヶ月連続出走を今後もさらに延ばしてもらいたいですね。

余談ですが、このまるうまブログには飛び入りといいますか、一見さんといいますか、毎日結構な数の方が検索して辿り着いています。
馬語以外のキーワードを入力して辿り着くくらいですから、競馬とも無関係な方でしょう。
毎回そのキーワードが面白くて、すみませんけど公開したいと思います。
題して、【本日のいらっしゃい】
では早速、

【本日のいらっしゃい】
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ