◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2005年12月

それでは。

今年も終わりですよ・・早いっすね。
なんだかんだで年を取り、一年なんてあっという間です。
たいした馬券も穫れず過ぎました(笑)
ジャパンネット銀行の口座も開設しましたし、来年は地方へも散財しようかと計画中です。

私にとって2005年は激動の年でもありました。
先月父が他界し、かなり落胆しましたが、先日無事に四十九日の法要も終えました。
悲しい出来事でしたが、ここから私達家族は気持ちを切り替え、少しでも前進しなくてはならないと思います。いつまでもふさぎ込んではダメですね。
その際、みなさんの書き込みにレスするのが遅れたりしましたが、大変失礼しました。大好きな馬の話しを書き込んでくれたおがげで気もまぎれましたし、とてもありがたく思いました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
そして、みなさん良い年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。

2006年もパワー全開でがんばりますので、
よろしくお願い致します!

今年のチーム・スティーヴ。

今年も中央競馬が終わりました。
馬券は先日振り返りましたが、有馬記念でさらに赤が増えましたー。

一口生活4年目の今年、
1年目は当然出走なしでしたが、
2年目は2戦0勝。
3年目は22戦1勝で初勝利を挙げました。
そして飛躍の年と位置づけた今年!


ばばぁ?ん!






30戦1勝!勝率落ちてんじゃんか!
目標の3勝に遠く及ばず終えました。
誤算といえば、マニフェストの長期離脱、フィジカルバランスの1戦で引退、ブリオのなんとも惜しい敗戦などですね。
それでも、ギリギリに勝ち上がったヒュージにはびっくりしましたが、結果この1勝だけっす。現状はこんなもんでしょう。
スターシップは昨年のマニフェストを思い出させる連戦で、勝ち上がれはしませんでしたが、出走する楽しみを継続させてくれました。引き続きがんばってもらいたいものです。
新しい戦力に目を向けますと、デビューしてない明け3歳のバクシンオー産駒プラチナムに、オペラオー産駒のヴェルディ。ジャスティス産駒のジャストです。
明け2歳勢も面白いのがスタンバッてますので、その辺に期待してます。ってか、するしかないのですが・・・。

おっと忘れてましたが、うちの番長・コンコルド君はどうしましょう。明け5歳かぁ。。。。

今年の内訳(PAT編)

早いもので今年も残り僅かとなりました。
まだ有馬記念を残してますが・・・今年も行ってみよ!


誰が俺に損をさせてるか選手権?っ!


まずはNo.5

購入レース数20!的中ゼロ!
見事なパーフェクトで藤田伸二!
7万・・金額は差し控えます(笑)

続きましてNo.4!
購入レース15!の的中ゼロ!またもパーフェクト現る!
内田博幸!!
しかしそんなに悪い印象はないので、ここには出ない競馬場購入や、ウインズで当ててるのかも知れません。

ドンドン行ってNo.3!
購入レース22!的中またもやゼロの
池添謙一!
G1を2勝しているものの連れて来る馬が悪いのか何なのか覚えてませんけど、相性は悪いみたいだ。

いよいよ準優勝者の発表!
購入レース26!的中は当たり前のようにゼロ。
まぁ全然良いイメージがない蛯名正義!なにが正義だこのヤロー!
う?む、確かにコイツで当てた記憶がない。
なんだかなぁ。。。。

さて本年度、栄えある誰が俺に損をさせてるか選手権?っ!大賞の発表です。
・・もう・・キモに銘じておきます。何に乗っても疑ってかかれ。つーか買うな。金額もマジでハンパじゃない・・・。ブッチギリ。



柴田善臣!お前だ!
中山の回収率が極端に悪いのはこの2大悪党のせいか?!
もうちょっとさぁ。俺の気持ちも考えてよぅ。

ちなみに今年の相性バツグンな騎手は後藤浩輝の652%
以下、2位になぜか橋本美純の610%、上村洋行の472%と続きます。ユタカしゃんは50%でした。上出来か?

目。

土曜日、朝起きると目がゴロゴロするし涙が止まらない。
何か入ったかな?と思ってよく見ると、
え?っと、
眼球に何か刺さってますよ。はい。
白い所ならまぁよかろう(よくない!)と思いましたが、黒い所。

いつもそうだ。
ケガしたり熱が出るときは決まって土曜日だ。
早速緊急オペだ。執刀医はスティーヴ師(笑)
以前にも似たような症状を改善させた実績があるので自信は少しありました。
ティッシュを紙縒(こより)のようにまるめ、いざ!勝負!

ん?おかしいな?ボロボロこぼれる涙が邪魔してうまいこと行かない。上から下へ。下から上へ舐めるように。だめじゃん。横か?右から左、左から右・・・。






手術失敗。


超痛ぇ。選手生命断たれた・・(何の)。引退だ。

しわす。

今年も1年を振り返る12月となりましたね?。早い。
PATで買った馬券の収支はどうなってることやら・・。

凄い勢いで借金が増えてますよ。
なんだか怖いな。けど全く現実感なし。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ