◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2005年10月

毛布。

いきなりですが、


8c1f7f28.jpg



こんな犬(?)ってホントにいるんでしょうか??

ブタみたいな肌のネズミは
ペットショップで見た事ありますが。。。。

三冠馬。

ディープインパクト!
三冠達成ひゃっほ?い♪
その陰でオラなにやっとんやサークルチェンジよ貴様には期待してたのにぃ!

しかしこう・・なんちゅうか、例えばですよ。
例えば、









ロバノパンヤ三冠達成!(実は単勝馬券持ってる)
だったらどうだろう。
徹夜で並んだだろうか。
「(ポッカポッカポッカポッカ・・ロバのおじさん♪という音楽に乗って)ロバの名前を持つ馬、しかもパン屋さんが無敗の三冠を目指し・・」とフツーにニュースに流れただろうか。


マチカネヤッコダコ海外へ!

ユタカ「ホント感動してます。マチカネヤッコダコファンのみなさんおめでとうございます!たこたこ上がれ!天まであがれ!」


果たしてシマるだろうか。
ヤッコダコやロバのパン屋が変だというわけじゃないっすけど、
もう憎い。ディープインパクトという出来過ぎた名前が憎い。
少し前、カネヒカリとばかり思ってたら実はカネヒキリだった。
なんじゃカネヒキリとは?意味も判らんが強いし聞き慣れたからか?変な名前とはちっとも思わなくなった。
それだけに戦績、名前、鞍上、調教師、ファン、1.0倍・・・。
すべてパーフェクト。
すごすぎ。
すんごい頭良くってイケメンな友達がいるが、ボーリングがどヘタなので救いようがある。ボーリング大会の時は必ず呼ぶ。(ケケケ)
せめてひとつのオチくらいはあってもよさそうだがパーフェクト!
この先、生ける伝説として数々の歴史を作ってもらいたい。
心の底からそう思う。そしてなにより無事で。

なんじゃこりゃ。

競走馬のアクシデントのひとつに蕁麻疹があります。
ちょっとした環境の変化に敏感なサラブレッドにはよくある症状ですが・・






今俺、蕁麻疹。

手なんかイボガエルみたいだ。
首もなんだかかゆくて熱持ってるし。

わかった。これでわかった。


俺、馬並みに繊細。

松中、今日もヒットなし。

ホークス勝ったどー!
これでタイ。いや、勢いがあるホークス有利か。
昨日の大逆転は近所のラーメン屋で観てました。
敗戦ムード満載の店内を見渡せば客は俺一人。
おやじさんと「ダメかもしれんねぇ」と話してたらカブレラがヒットで出塁!
しかし代打ズレータはセカンドフライ。やっぱダメや。
残りのラーメンすする間に終わるな・・とメンマ食べてたその時、

プチッ

と禁じ手チャンネルチェ?ンジ!
俺とラーメン屋のおやじが振り返れば、その主はラーメン屋女将。
恐ろしいほど大胆。
「まだみよるやん!」とおやじが言えば、「もう終わったよ」と。
はぁ?何かと思えば9時キッカリに放送終了?♪してた。
おめーこのTNCなめとんのかコノヤロ。
「湾岸♪湾岸♪」と多分踊る大捜査線のことだろう。それにチャンネルを合わす。
興味のない人にはどうでもいい事だろう。
おそらく全国ネットでもない。
地方でゴニョゴニョやってるにしか見えんのかも知れん・・。う?む。

板尾創路。

リンクを辿って板尾の小説なんて読んでたら、最後を見そこねてしもた。
負けた・・・ホークス。なんなんだ。アホくさ?。明日勝たんと、短期決戦は勢いやけなぁ。
そしてシルキーブリオが引退。
覚悟はしていたけど、やはり寂しいです。チームスティーヴには珍しくお仲間が多く、ブリオのお陰でリンクさせてもらったり、HPにお邪魔させてもらったりしました。
繁殖に上がれることを祈りつつ。。。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ