◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2005年10月

毛布。

いきなりですが、


8c1f7f28.jpg



こんな犬(?)ってホントにいるんでしょうか??

ブタみたいな肌のネズミは
ペットショップで見た事ありますが。。。。

三冠馬。

ディープインパクト!
三冠達成ひゃっほ?い♪
その陰でオラなにやっとんやサークルチェンジよ貴様には期待してたのにぃ!

しかしこう・・なんちゅうか、例えばですよ。
例えば、









ロバノパンヤ三冠達成!(実は単勝馬券持ってる)
だったらどうだろう。
徹夜で並んだだろうか。
「(ポッカポッカポッカポッカ・・ロバのおじさん♪という音楽に乗って)ロバの名前を持つ馬、しかもパン屋さんが無敗の三冠を目指し・・」とフツーにニュースに流れただろうか。


マチカネヤッコダコ海外へ!

ユタカ「ホント感動してます。マチカネヤッコダコファンのみなさんおめでとうございます!たこたこ上がれ!天まであがれ!」


果たしてシマるだろうか。
ヤッコダコやロバのパン屋が変だというわけじゃないっすけど、
もう憎い。ディープインパクトという出来過ぎた名前が憎い。
少し前、カネヒカリとばかり思ってたら実はカネヒキリだった。
なんじゃカネヒキリとは?意味も判らんが強いし聞き慣れたからか?変な名前とはちっとも思わなくなった。
それだけに戦績、名前、鞍上、調教師、ファン、1.0倍・・・。
すべてパーフェクト。
すごすぎ。
すんごい頭良くってイケメンな友達がいるが、ボーリングがどヘタなので救いようがある。ボーリング大会の時は必ず呼ぶ。(ケケケ)
せめてひとつのオチくらいはあってもよさそうだがパーフェクト!
この先、生ける伝説として数々の歴史を作ってもらいたい。
心の底からそう思う。そしてなにより無事で。

なんじゃこりゃ。

競走馬のアクシデントのひとつに蕁麻疹があります。
ちょっとした環境の変化に敏感なサラブレッドにはよくある症状ですが・・






今俺、蕁麻疹。

手なんかイボガエルみたいだ。
首もなんだかかゆくて熱持ってるし。

わかった。これでわかった。


俺、馬並みに繊細。

松中、今日もヒットなし。

ホークス勝ったどー!
これでタイ。いや、勢いがあるホークス有利か。
昨日の大逆転は近所のラーメン屋で観てました。
敗戦ムード満載の店内を見渡せば客は俺一人。
おやじさんと「ダメかもしれんねぇ」と話してたらカブレラがヒットで出塁!
しかし代打ズレータはセカンドフライ。やっぱダメや。
残りのラーメンすする間に終わるな・・とメンマ食べてたその時、

プチッ

と禁じ手チャンネルチェ?ンジ!
俺とラーメン屋のおやじが振り返れば、その主はラーメン屋女将。
恐ろしいほど大胆。
「まだみよるやん!」とおやじが言えば、「もう終わったよ」と。
はぁ?何かと思えば9時キッカリに放送終了?♪してた。
おめーこのTNCなめとんのかコノヤロ。
「湾岸♪湾岸♪」と多分踊る大捜査線のことだろう。それにチャンネルを合わす。
興味のない人にはどうでもいい事だろう。
おそらく全国ネットでもない。
地方でゴニョゴニョやってるにしか見えんのかも知れん・・。う?む。

板尾創路。

リンクを辿って板尾の小説なんて読んでたら、最後を見そこねてしもた。
負けた・・・ホークス。なんなんだ。アホくさ?。明日勝たんと、短期決戦は勢いやけなぁ。
そしてシルキーブリオが引退。
覚悟はしていたけど、やはり寂しいです。チームスティーヴには珍しくお仲間が多く、ブリオのお陰でリンクさせてもらったり、HPにお邪魔させてもらったりしました。
繁殖に上がれることを祈りつつ。。。

勝ち名乗りぃ?♪

シルクヒュージが勝ちました!
長い長い・・・我がチーム実に一年ぶり2勝目となりました。
応援、お祝いありがとうございます♪

調整が遅れ、3歩進んで5歩下がるような状況でしたが、ここでなんとか勝つ事により現役を続行できそうです。
自信を持って出資したのは良いのですが、前走見所なしの惨敗を喫し、もうダメだろうと殆どの方がそう思ったでしょう。俺もその一人です。しかし、出資者は最後まで見限ってはいけませんね。痛感しました。
次は単勝1万円で勝負。なっ、ヒュージ。も1回できるよな?な?

ヒュージありがとう!次走も頼んだぞ!調子いいな?俺。

a11d1618.jpg

密かな楽しみ。

・・・っと先日は専務(49)に対しての怒りをぶちまけたわけですが、読んでる方にとっては俺の愚痴以外のなにものでもなく大変お見苦しかったことでしょう。すみません。
今日も軽?く仕事が長引き、「何か食いもん買ってこよう」とまるで使いっぱの役目を買って出た専務(49)。
残ってる社員の分をほいほいと買ってきました。
セブンで買ったパンをみんなに配ってましたが、


俺だけなぜか・・・



サンドイッチとサンドイッチ。

周りを見渡せば実にバランスよく配ってたのですが、これは何かの仕打ちでしょう。これでやめようかと思いましたが、また何かあったら晒すことにしましたハイ。

つい1ヶ月ほど前に気づいたことですが、このブログって「リンク元URL」って機能がありまして、どこの検索サイトを使って訪問したのか判るようになってました。いつも訪問してくださる特異な方(笑)は、まるうまTOPから訪問の場合まるうまURLが表示されてます。もちろん訪問された方のIPアドレスやホスト名など、コチラでは一切判りませんのでご安心くださいね。
今の時期は「ケージーパール04」や「トキオルンルン04」など以前ここで書いたキャロット募集馬を検索されてココに辿り着いた方が多いようです。まぁ特に参考にもならず、帰っていったことでしょう。
出資馬や、その母親を検索された方が圧倒的に多いのですが、先日・・・



MCコミヤで訪問された方が来てた!
他にも沢山のサイトがあったろうに・・・と同情してしまいます。これも何かの縁なのでお茶でも出したいところですが、もう2度とこないでしょうな。
そして今日。
新たなキーワードで訪問された方が!






ヘッポコおいさん

しかも、どんぴしゃココのページしかありません。
星の数程のページの中で、【ヘッポコおいさん の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 (0.03 秒)】は爽快な気分にさせてくれます。
ヘッポコおいさんの何を知りたかったのかとても気になるところですが、なぜ俺もこの言葉を使ったのかを知る方が先かもしれませんね。
いや?ウケた。

なんも専務。

昨日、無事にシャリマーガーデン04の当選通知が来ました。相変わらずですが、投函と同時にページを作りましたので仕事は早い方です。フィジカルバランスの補償があれば追加しようと考えてたのですが、会員で人気が無い割に早々と満口御礼。ちょっと残念です。

このブログでたびたび出てくるウチの専務(49)ですが、知らない方へご紹介します。
都市高の事を「首都高」と言う。いつから北九が首都になったか是非教えて頂きたい。速度違反を取り締まる機械オービスの事をオービックと言う。・・コンピューターかよ!その他、サンデーをサニー、近所の横綱うどんを大関うどん、これも地元(?)のホームセンターグッデイをウッディー。。。。枚挙に暇がない。あ、あと労災でカツラを!と酔った時だけ言う。
そんなイカした専務(49)だが、先日はぶったまげた。
自分で400gを注文したくせに見事に食べ残す。byココイチカレーうわ?。
途中、無理なことに気がついたのか混ぜまくる様子が胃袋の限界を物語る。まぁこれはよくあると思いますが、これで3度目なんですよ。そろそろ自分の腹を知れよ。
最初に見た光景は、カツ丼を無理と感じた専務(49)。食ったフリして速攻ふたを閉めた。俺は心の中で「あ”???!」と叫び、残したというより隠したと言った方が早い。見ててなぜか情けなくなったので、「何か見えましたよ」と訪ねたら、
「あ?あぁ今日は朝からゲ(ryでね」と!お・お前サイテーだ!誰かガムテープ持ってこい!頭に乗せてやる!

覚えておれ。
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ