◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2005年08月

ハリケーン

709aebbc.jpg


勝手に当てこんでみたけど、きっとこのくらいの大きさなんだろうな。すごすぎる。
しかし、なんで男女の名前なんでしょうね。ハリケーン・スティーヴなんてのもあったのだろうか。

週末は特になしです。

この間ご紹介したくりげ君のブログが最終回を迎えました(早っ)
やはりあの視点から語られると、私などはイチコロですね。興味津々です。
「萩」の(笑)馬に出資してみたくなりました。


この間ご紹介したホワイトバンドが、オオスミにかかればこんな具合です(笑)
オオスミも『ボケー!』とかいいながら、
沢山買って貢献してるところが微笑ましいです。

フィジカルバランス

しびれた。
フィジカルバランスが突然の引退。。。。
屈腱炎。度かなさるケガには勝てず。。。
元々言われていた「繋ぎ」の角度なんですが、当時としてはあまり気にならなかったものの、冷静に考えれば確かに良いといえるものではないです。
サッカーボーイ産駒の特徴として、立ちぎみな仔が多いのも事実ですし、それを補って余あると踏んでたんですけどね。残念。
出資馬の引退で学ぶ事が多く、今回も決して無駄にはできないです。

知的財産権。

おっと。まるうまには似合わないタイトルだ(笑)
知的な財産の権利なワケですが、それを犯す盗難(東南)アジア系の人々の技術には驚かされます。そこまで似せることができるなら・・・オリジナル作れよおい。
パクってラクしてその上儲けて。


そういえばその昔、小学校の頃。友達が着てた服は、
ワニ持ってパイプくわえてた
すんごいチョッキ(ベスト)着てたなぁ。


そんな俺は、英語が書いてるというだけで






Englishと書いた服着てたっけ・・。
純粋なの心を踏みにじるような、ただ英語で「英語」と書かれたシャツを着た少年・・・。哀れだ。
なぜ覚えているかというと、掃除しててみつけた卒業アルバムで堂々と着てるではないか・・・。
なにやってんだスティーヴ少年。

って話しがそれましたが、マネしんぼの数々をご覧くださいませ。

帰厩に入厩

昨日振り返ったチーム・スティーヴ前半戦。その声が届いたのだろうかシルクヒュージが入厩、シルクシュートが帰厩しました。
ヒュージもシュートも後がないので、ここは踏ん張って欲しいですね。

みなさんnetkeiba証券ってやってます?
最初はなかなかおもろいなぁと思って暇なときやってたんですが、ちょっと飽きてきた(笑)ランキングが見れる方は「保有株数ランキング」の「サンデーサイレンス」でベスト100を調べて見てください。
今現在まるうまは1位です(笑)
結局サンデー産駒に出資できなかったんで、せめてゲーム内だけでも・・。

現在のチーム・スティーヴ(前半戦を振り返る)

聞きたくもないでしょうが、たまには愛馬情報なんぞお知らせします。思い出した時には応援してやってくださいませ。
まず前半戦スタートはマニフェストが勝ち馬とは離されましたが3着と健闘し上々の滑り出しだったのですが、その後マニフェストが休養してからは2ケタ着順の嵐。他の出資馬がこれでもか!って言うくらいさっぱり走りませんでした。
それでは簡単に個々を見ていきます。

まずは黄金の古馬(笑)
なにをやっちょるのかシルクコンコルド。障害練習かと思いきや、平地で走らす。実際のところ一通りの練習は終わってるハズなんすけど、なんのアクションも見られません。つまるところ更新する意欲もありません。
なんと言っても4歳未勝利馬。コレに尽きます。

3歳世代は、シルクマニフェストが予想以上に長く休養しています。余程疲れが溜まってたのか、なかなか良くなって来ません。早くて10月ごろでしょうか。
先週走ったシルキーブリオは三振を免れひと安心ですが、今後も厳しい戦いになるのは必至です。
シルクヒュージはこの世代唯一の未出走。体調も脚の具合も上向き、牧場側が調教師に声を掛けるほど良くなってます。1発勝負っすかね?。
小倉で走ってもらいたかったシルクシュートは19日に帰厩予定です。こちらも後がありません。
あわよくばクラシック・・・なんて寝言を言ってたフィジカルバランスも後がない状態ですが、先日無事帰厩。未勝利を突破できる能力は秘めてると思いますがどうでしょう。

秋の訪れとともに出走できる体勢が整う馬も多そうですが・・・・有力馬じゃないんだから・・(笑)秋に始動してもチと遅い気がします。先は少し見え始めてます(汗)

2歳世代の先陣を切ってシルクスターシップが入厩を果たしています。どうもモッサリした感じでしたが、調教を進めるにつれてピリッとしてきたようです。初戦からってタイプでもなさそうなので、使われながらチカラを付けて欲しいです。
シルクプラチナムは、私の予想ですが、同厩舎のスターシップが入厩している間は入れないでしょう。そんな気がしますので、のんびり待つことにします。でもここのところサクラバクシンオー産駒が好調なので早く走るのがみたいような。調教も結構順調に進んでるみたいです。尾形師がどのタイミングで入れてくれるのか待ちたいと思います。
右前脚が悪いシルクヴェルディはのんびり放牧中です。デビューはずっと先の話しです。
最近「うるさい」と言われなくなったシルキージャスト。目立たないですが地味に順調です。
そしてこの世代、最も期待しているサークルチェンジ。むちむちした体からは想像できないほど軽い走りを見せるそうです。(見た事ないけど・笑)ひょっとしたら大物・・・って、また言う気かい!もうフィジカルバランスで懲りました。ぼちぼちでお願いします。

***?スリーアスタリスク

盆はバタバタしてたので日帰りで実家へ行きました。
次から次へと出てくる食べ物&ビール。これこそ里帰りって感じです。


指輪やブレスなど、殆ど身に付けないんですが、
珍しくホワイトバンドを身につけてたら、














お前、ノミがおるんか?


と兄に言われた。
どうやら、ぬこのノミ取り首輪と思ったらしい。

んなばかな。。。。

暑いっすね。

皆さんの大多数はご存知かも知れませんが、まだの方へブログ(日記)をご紹介します。私は毎日覗いています。

Team Kazura
話しの流れから察するに、なんとシルク会員から馬主になられた山上和良さんのホームページ。
日々ご苦労されてる感じですが私にも判り易く書かれてて、馬主さんの考え方、馬の選び方や競馬界全体で思うことなど率直に綴っています。一口馬主を理解してくださっていて、"例え一口馬主でも立派な馬主です”と仰って頂きました。

くりげ日記
プリサイスマシーンなど数多くの活躍馬をお持ちのくりげ君のブログ。何とも痛快な語り口と、私には縁遠い話しなのですがとても身近に感じられる内容となってます。


馬の選び方や環境など、違う部分も多いのですが、
馬を愛することと、競馬好きというのが滲み出ています。
参考にならない程、遠い遥か彼方のお話が聞ける数少ないブログです。

たまには普通に終わりたいと思います(笑)
世間は盆休みだ。気合い入れて仕事するぞ!

「食べました」編と「部分パーマ」編は最高だ。

ぬこ。

今日はウチの会社に居座るネコ(愛称:チビ、チビ太、ぬこ、ヨゴレ、キン○マ・・・などなど)を洗ってやろうと決意しました。夏になるのを待ってた感じです。
風呂好きなワンこなら良いでしょうが、基本的に水が嫌いなネコに加え、おそらく体をゴシゴシされるなんぞ初めての経験でしょうから、洗う前から不安になります。
ひとりじゃ無理なので会社のひとに手伝ってもらい、桶に貯めたぬるま湯でゴシゴシ・・ぴょ?ん。

ん・・・?ゴシゴシ・・・ぴょ?ん。



げ。ノミじゃん。

なんか痒くなってきた。
急いで洗うと、出るわ出るわ・・・(以下自粛)
キレイだった水がみるみるうちに汚れ汁に変身。
確かに古い毛布みたいな臭いがしてたもんな・・・。




そしてむちゃくちゃキレイになりました!




c2a4a02a.jpg

じゃじゃーん!
まぁ?かわいい♪
雑種のくせにアメショーみたいじゃん!


ってまぁこれは本物です。



しかし似ているところと言えば、

d7d138f8.jpg


前脚の模様くらいでしょうか。



最初見た時アメショーかと思ったくらいかわいかったのですが、今じゃ完全に、


fcd1dce2.jpg

「何か文句あるか?」


ドラ猫だ。
並べてみると全然違う。
ドラの風格が漂う。恐れ入る。。。。

馬を撮る。(2)

でもまぁ諦めず撮ってれば、何か残せるものだと


追いかけた結果、
c83c45a7.jpg


動揺したのか多少ピンボケ。
次のシャッターでラストチャンスか!とか、その時思うハズもなく、ただ黙々と・・・






どうだ!
b2d3ba2d.jpg



っでその次が、
かんばーっく!お?い・・。アディオ?ス・・・。
3068269e.jpg

サヨウナラ。

馬は早い。めっちゃ早い。
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ