◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2005年07月

頭にタオル巻いて気合いだ!

今日は一日中ペンキ塗り。
おまけに外なので軽?く日焼けしました。
とある病院だったんですけど、

「兄ちゃん上手いね(50代・男性)」
「ペンキ塗りよる!ペンキ!ペンキ!(10代以下・男性)」
「ワシが製鉄に勤めよった頃・・(70代・男性)」

そこが病院でたったひとつの喫煙所ってこともあるが、




ギャラリー大杉。



じいさんが「この塗料、1年くらい持つ?」と聞いてきたので、
えぇ持ちますよ!5年10年は持つんじゃないっすか?
と答えておいた。

じっちゃん、すまねぇ。。。


俺、ペンキ屋じゃねぇんだ・・。
それくらい持つだろう・・・多分。

アレが原因か。

へなへなと、その場に座り込みたくなるような
ブリオ16着。
周りに人がいなかったら、キリモミ状ってか、人間ドリルになってその場を転げ回ったことでしょう。
くそ?。なしか。今年も半分が過ぎたのに、
1月にマニフェストが3着になった以外、全て着外。
8着もナシ。
恐るべしチーム・スティーヴ。
でも、なんとか巻き返したいです。
いや巻き返さなければ困るんだって!

ブリオ惨敗もショックでしたが、
加えて馬券もさっぱりだったのが余計腹立たしく、
もう何といいますか「今日は賭事絶対×」と占いにでも書いてるんじゃないかと疑うほどでした。
思い返せば、朝一番にスーツでビッシリ決めてるところへ
親しい女性から、







「ヒゲくらい剃りやがれ!」言い方は若干違うがこんな感じ。

と言われたことが全ての。。。(以下省略・笑)
以後気をつけますのでお許しを?。

応援に行ってきます。

日曜・小倉にシルキーブリオがスタンバイ!
当然応援に行ってきます。
旋回癖は小倉に着いても治まらず。そういえばシルクポジティブもぐるぐる回ってたっけ。
小倉の芝千二は前につけないと厳しいのですが、ブリオにそんなダッシュ力あったかなー。スッと好位につけて4角手前で逃げ馬を捕らえ、じわじわながらも後続との差を広げに掛かるも追い込んだ馬が迫る。がしかし、見事に凌いで1/2の差をつけてゴール!(妄想は得意)


んで勝てば、口取りしてきます。

絶対勝つ!

明日は小倉競馬場に行ってこよう。指定席を取りたいところですけど、早く行って並ばないと取れないので諦めました。
万馬券を穫ってこよう。つまりは収支を大幅プラスにして帰ってこよう。ゴール前のぴょんぴょんジャンプも生で観てこよう。絶対ガン見してやる。

誰かしら。

小倉名物の夕立に遭いながらも、せっせこと競馬場内の看板を付けて参りました。
パンツの中までぐっしょり。たまらんっすわ。
栗東ナンバーの車が出入りしてましたし、いよいよ?って感じです。
取付け終わって専用口から出ようとすると、横からピューッとノーヘル原付が。バカヤロ、あぶねぇじゃねぇかコノヤロと走り去った後ろ姿を追いかけると、それは栗東市ナンバー。まさか原チャリでここまで!・・んなこたぁないけど、その駐輪場は殆ど栗東ナンバー。屋根の掛からない野ざらしになったところにポツンと美浦村ナンバーの原チャリが1台。肩身が狭いのだろうかと疑ってしまう。乗ってたのは多分騎手と思われ、顔をじーっと見てたが、









全然判らなかった。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ