◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2005年05月

食後の一服。

これといった展開もなく、ダラダラすごせそうな雰囲気。気が付けば6回を3失点くらいに押さえてる山本昌(中日)の投球に似ている。とは言っても月末なので何が起こるか分からないっす。

朝買ったタバコに、
喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険を高めます。
デカデカと1/3を使って喫煙に対する警告。

事実、ウチの会社の男衆の半分はタバコを吸わない。
本日禁煙デーとか社内禁煙なんて動きがあろうもんなら、



お前らのヒミツ全部ばら?す。

彼女にダイエット命令が出ててコーラ禁止令が出てるにも関わらず、
ペプシはコーラじゃねぇ!と豆タンクみたいなお腹出してゴクゴク飲んでいる事や、奥さんに黙って年末調整を毎年現金で貰って小遣いにしていること・・・。


手段選ばずだ(笑)

DARBY DAY

結局見れてねぇ。。。ダービー。
昨日のブログもログインできんし、
予め書いてたのをコピペしたけど、
書き込めたのが



今日の19時ダービーどころか競馬が終了してるよ。

形はどうであれ、

完全な後出しジャンケン。




今年のダービーを見れなかったのは、
後々後悔しそうな予感。
代わりに市川海老蔵を見た。仕事の現場で。

俺の米倉元気かぁ?!と声援を送ってあげたかったが、











人垣でなにも見えなかったYO!



「また明日もがんばるさっ」と、
沈む夕日に誓うスティーヴでした。

ダービーデイ

せっかくのダービーだし。
少しくらい触れとこーっと。
仮にも



競馬情報サイトだし(うそ)



しかし、これといったネタがある訳でも無く、
ディープインパクトが勝たなければ一体どうなってしまうんだ・・・と、末端馬券人が心配するほどすごい人気だ。おいおい5番を外して買えば・・それはドリーム。当たらないにしろ夢は見れる。”もし”来たらすごいことになるぞ!といつも考えるがその”もし”は永遠に来ない。来る気配がない。それでも繰り返すんですね?。

出遅れて勝った馬なんてザラにいるだろう。不利を受けてG1奪取した馬だっているだろう。何が違うのか。

名前か?
武か?
金子さんか?
無敗だからか?
池江さんが近所のオッサンに似てるからか?

俺は一方的な意見がすかん。
例えば愛する人が友人とケンカして、事情を説明されたとする。
心情として愛する人の味方をしたいわな。
そりゃそうだ。当たり前。

「そうかそうか。(友人の)○○ちゃんが悪いよね」

と言いたくなるもんさ。


がしかし。
心の奥底で



自分の有利に話し進めてね?



と、疑いを向けてしまってる俺が存在する。
「相手の意見も聞いてみないと判らんなぁ」とは口が裂けても言えない。
同意を求めに俺に説明するワケだから。

誰しも板挟みの経験があるだろう。
あっちはこう言ってるのに、こっちはこんなん言ってるよぅ。
と、2人をなだめるのに2度オイシイ四苦八苦だ。

まぁ何が言いたいのかと答えれば、
公平に判断して、情報に対しても決して惑わされない。
自分の考えに基づく結論を出す!








ダービー馬は・・・




ディープインパクト!いやっほ?い♪

シェークスピアの喜劇「十二夜」の中の男装の麗人の名。

我がキャロットクラブからオークス2頭出し。
しかも前日1.2番人気というからすげぇもんだ。サクッと勝か?当時重たそうに感じたスペシャルウィーク産駒で母の父がこれまたジリッぽいSadler's Wells のシーザリオ。
その産駒がキレと根性を備えてるんだから血統では全く測れないといいますか、






俺の見る目、全くナシ(結論)。




「バカヤロー。この血統だから走るんだ」と仰る方もいるかも知れません。血統以外にも角居調教師と厩舎の手腕によるところも大きいでしょう。
その後、デビュー前の写真を入手しました。バランスはかなり良いですが、



活躍してるからそうみえるのかも。。。


今の私の相馬眼はなんとも頼り無い。不安です。

そして血統表とにらめっこも当然しました。
自分なりに思うところは見受けられますが、間違ってたら恥ずかしいので書くのはパス。
もうすぐ新規募集が始まろうというのに、どんな仔を選んで出資したらいいのか、だんだん判らなくなってきましたわ。難しいっすね。

■オークス
◎ 4.シーザリオ
○18.ジェダイト
▲ 1.エリモファイナル
△10.ライラプス
△ 5.エアメサイア

3連単フォーメーション
4を軸に2着18.1.10 3着18.1.10.5の計9点で。

厳しい。

先日触れたセ・パ交流戦は、考えようによっては
一日で大きく順位が変わるんですよね。
ジャイアンツが勝って、他のセ・チームが全て負ければ
あっと言う間に縮まります。まっ、その反対もアリですが。

今日はシルキーステッチが今後の進退を懸けて出走!

が。

減量騎手で挑むも、大きく離された13着。。。。
ここで終わり?あと4ヶ月あるのになぁ。

ガチンコ。

プロ野球改革元年。
只今、交流戦も真っ盛りですね。
オープン戦とは違い、普段ありえない対決。
ガチで戦うのを見るのはいいですね。


けど。







長くない?

いつまであんのか調べたところ、全総当たり。これは当たり前だが、×ホーム・ビジター。




全36試合・・・。

調子良かったドラゴンズが不調。変わってジャイアンツが復調しつつある状況で、かなりキーポイントとなりそうな気配ですね。

その中、相変わらず







楽天がヤバい。


年間100敗以上の猛ペースで負けている。
なんとかならんのかなと心配になった。
地元商店街では勝つと割り引き!や半額!を用意して待ってるらしい。

それにしてもタイガースの限定ユニフォームカッコいいね!
千葉ロッテの上白の下黒はやめた方が・・(笑)

お食事処。

ウチの母親姉妹が店をオープンした。

片田舎の上、道路沿いから店が見えない(笑)
しかも高齢のオババ2人。
俺が作ったハイセンスな看板が唯一の救いか。
サラ地から新規に建ててるので、集客能力、立地条件から見ても建設費の回収は困難でしょう。
最初は俺も猛反対だった。

・・・が。

母親姉妹のじっとしてられない気質と、根っからの商売根性がうずいたんだろう。
元々田舎の空気を吸ってぼけーっと過ごすのを嫌っていたし、
生活のハリがあって丁度いいのかと。

先月29日に親戚と村の衆を呼んでお披露目。
ワイワイ盛り上がったですよ。
なぜかカラオケ係に任命され職務を全うした。
「冷たいお茶が無い!」と、使いっぱにされ、
遠く離れたスーパーまで車で買い出し。
久々の使いっぱも悪くないな。
今日は忙しくて当たり前だが、今月1日にオープンを迎える。
暇そうにしてる様子が目に浮かんだ。
儲け度返しとか、生活に潤いをとか言っても、
客商売している以上、お客が来ないとさらにヘコむのは目に見えている。
そう考えながら、実家を後にした。



やはり心配になり、一昨日電話してみた。
声を聞けばなんとなく状況が掴める。

「あー、オレオレ。オレオレ詐欺。なんちゃってー」
と、得意のジョークをかましてみた。
すると・・・








「あ!?なんね!なんか用ね!」


「今、忙しいけん用事が無かったら切るよ!ガチャガチャ・・・プーップーッ・・・」


この、くそババァめ!(笑)

いつ以来の万馬券やろ。

まぐれですが、NHKマイルC獲りました。



62377c7b.jpg

(デジカメ撮影)

金額がショボイのと、買った理由が
「とりあえず社台・ノーザン生産」という理由のみ。
しかも36点買い。
当てても威張れない・・・けど恥ずかしながら3連単的中2回目でして…(笑)


今日は・・ブックでも買うか!(セコすぎ)

五月です。

驚いた。ブログ、1ヶ月なし(笑)ヤバい。

世間は大型連休で色々な所へ出掛けてるんでしょう!
羨ましい!ちくしょうめ!
実は私も昼間っからビール飲みながらビデオ観賞っすわ。
・・くぅ?。妄想はやめやめ。
バリバリ仕事っす。このがんばりが(自分で言うな)やがて花咲き、
大きな実を結ぶこととなるのでしょう。
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ