◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2005年05月

食後の一服。

これといった展開もなく、ダラダラすごせそうな雰囲気。気が付けば6回を3失点くらいに押さえてる山本昌(中日)の投球に似ている。とは言っても月末なので何が起こるか分からないっす。

朝買ったタバコに、
喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険を高めます。
デカデカと1/3を使って喫煙に対する警告。

事実、ウチの会社の男衆の半分はタバコを吸わない。
本日禁煙デーとか社内禁煙なんて動きがあろうもんなら、



お前らのヒミツ全部ばら?す。

彼女にダイエット命令が出ててコーラ禁止令が出てるにも関わらず、
ペプシはコーラじゃねぇ!と豆タンクみたいなお腹出してゴクゴク飲んでいる事や、奥さんに黙って年末調整を毎年現金で貰って小遣いにしていること・・・。


手段選ばずだ(笑)

DARBY DAY

結局見れてねぇ。。。ダービー。
昨日のブログもログインできんし、
予め書いてたのをコピペしたけど、
書き込めたのが



今日の19時ダービーどころか競馬が終了してるよ。

形はどうであれ、

完全な後出しジャンケン。




今年のダービーを見れなかったのは、
後々後悔しそうな予感。
代わりに市川海老蔵を見た。仕事の現場で。

俺の米倉元気かぁ?!と声援を送ってあげたかったが、











人垣でなにも見えなかったYO!



「また明日もがんばるさっ」と、
沈む夕日に誓うスティーヴでした。

ダービーデイ

せっかくのダービーだし。
少しくらい触れとこーっと。
仮にも



競馬情報サイトだし(うそ)



しかし、これといったネタがある訳でも無く、
ディープインパクトが勝たなければ一体どうなってしまうんだ・・・と、末端馬券人が心配するほどすごい人気だ。おいおい5番を外して買えば・・それはドリーム。当たらないにしろ夢は見れる。”もし”来たらすごいことになるぞ!といつも考えるがその”もし”は永遠に来ない。来る気配がない。それでも繰り返すんですね?。

出遅れて勝った馬なんてザラにいるだろう。不利を受けてG1奪取した馬だっているだろう。何が違うのか。

名前か?
武か?
金子さんか?
無敗だからか?
池江さんが近所のオッサンに似てるからか?

俺は一方的な意見がすかん。
例えば愛する人が友人とケンカして、事情を説明されたとする。
心情として愛する人の味方をしたいわな。
そりゃそうだ。当たり前。

「そうかそうか。(友人の)○○ちゃんが悪いよね」

と言いたくなるもんさ。


がしかし。
心の奥底で



自分の有利に話し進めてね?



と、疑いを向けてしまってる俺が存在する。
「相手の意見も聞いてみないと判らんなぁ」とは口が裂けても言えない。
同意を求めに俺に説明するワケだから。

誰しも板挟みの経験があるだろう。
あっちはこう言ってるのに、こっちはこんなん言ってるよぅ。
と、2人をなだめるのに2度オイシイ四苦八苦だ。

まぁ何が言いたいのかと答えれば、
公平に判断して、情報に対しても決して惑わされない。
自分の考えに基づく結論を出す!








ダービー馬は・・・




ディープインパクト!いやっほ?い♪

シェークスピアの喜劇「十二夜」の中の男装の麗人の名。

我がキャロットクラブからオークス2頭出し。
しかも前日1.2番人気というからすげぇもんだ。サクッと勝か?当時重たそうに感じたスペシャルウィーク産駒で母の父がこれまたジリッぽいSadler's Wells のシーザリオ。
その産駒がキレと根性を備えてるんだから血統では全く測れないといいますか、






俺の見る目、全くナシ(結論)。




「バカヤロー。この血統だから走るんだ」と仰る方もいるかも知れません。血統以外にも角居調教師と厩舎の手腕によるところも大きいでしょう。
その後、デビュー前の写真を入手しました。バランスはかなり良いですが、



活躍してるからそうみえるのかも。。。


今の私の相馬眼はなんとも頼り無い。不安です。

そして血統表とにらめっこも当然しました。
自分なりに思うところは見受けられますが、間違ってたら恥ずかしいので書くのはパス。
もうすぐ新規募集が始まろうというのに、どんな仔を選んで出資したらいいのか、だんだん判らなくなってきましたわ。難しいっすね。

■オークス
◎ 4.シーザリオ
○18.ジェダイト
▲ 1.エリモファイナル
△10.ライラプス
△ 5.エアメサイア

3連単フォーメーション
4を軸に2着18.1.10 3着18.1.10.5の計9点で。

厳しい。

先日触れたセ・パ交流戦は、考えようによっては
一日で大きく順位が変わるんですよね。
ジャイアンツが勝って、他のセ・チームが全て負ければ
あっと言う間に縮まります。まっ、その反対もアリですが。

今日はシルキーステッチが今後の進退を懸けて出走!

が。

減量騎手で挑むも、大きく離された13着。。。。
ここで終わり?あと4ヶ月あるのになぁ。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ