◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2005年02月

猫の日以外に。。

昨日の22日は、猫の日以外にツルツルの日らしい。
ピカピカとツヤの良い所に吸盤をペッタンコと付け、綱引きのように互いに引き合い外れた方が負けという「ツル多ハゲます会」が制定。
負けた方はツルツル度合が足らん!ということだろう。実はオヤジもその類いなので、俺の頭皮が父似なら将来は有資格者になりうるであろう。
久々に会う友達に「オイ!お前キてんなぁ?」と冷やかすことは多々ある。その時の友達の表情を見ながら、それ以上ツッコんでいいかどうか確認する必要がある。それほどデリケートな問題だ。
ウチの専務も、「こんな頭になったのは会社のせいだ。労災でカツラを!」と『強風に悩む会』を結成し意気揚々。しかし会員は本人のみ。酔ったとき限定の会なのでシラフの時にそのテの話題はタブーである。まったく自分勝手な会だ。。。
っちゅーか、今目の前に居る(笑)

にゃんにゃんにゃん

ということで、今日はネコの日だそうです。




b280c85a.jpg

年齢不祥。オス。得意技:噛み付き。

そうだ。今日はウマいご飯でも食べさせよう。

おとといの20日は、アントニオ猪木長嶋茂雄の誕生日だそうだ。
この2人が同じ誕生日とは恐れ入る。気になって調べてみたら、志村けん浅香光代(ミッチー)などなど。その他の有名人もかなりのメンツである。個性的な人が育つ日といえますね?。

日本辛勝?

どうやらギリギリで勝ったみたい。
仕事の真っ最中だったのだが、途中メシ食う時に見るチャンスはあった。でも見れず。
おいちゃん共はサッカーなんて全く興味ないみたいっす、はい。もちろんチャンネル権など、存在しません。

先に見たモン勝ち!



ええ。ヘキサゴン!!
とか言ってましたな。。ハハ。。(泣)

ふと思う。

「順調順調♪」「ワーオ!まじかよ!」と、更新される出資馬近況に、会員ならば一喜一憂します。その短い文章を見て、なんとな?くでも愛馬の調子云々を掴み取りたいワケです。時には先週と殆ど変わらないコメントの為、イライラしたり、「ホントに聞いてんのか?」と疑りたくもなります。そのためにももっと詳しくとかもっと頻繁にという意見も耳にします。
現在2つのクラブの近況をみてますが、どちらとも満足のいく近況とは言えません。言えませんが、会員にとってはとてもありがたく、見えない愛馬を思い巡らせるのも楽しみのひとつになってます。
現在入会しているキャロットとシルク。グリーンは置いといて(笑)シルクは最初に入ったクラブですから、週イチの更新に慣れてます。キャロットは不定期。変わりがなければ、放ったらかす場合もあります。最近好調なキャロットなので他の馬の動向も気になるところですが、今回気になった点。キャロットのある馬が負けました。調教師のコメント「なかなか結果が出なくて申し訳ありません。」・・・・・え?一瞬ホンモノの馬主気分になりましたよマジで (´ー`)y-~~
しかも俺の出資馬じゃないっすけど。まぁクラブに対して言ってるコメントでしょうけど中には「会員の皆様に申し訳ない」という調教師の方のコメントも読んだことがあります。
一方シルクはどうでしょう・・・(略)

記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ