◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2005年01月

さてと。

明日はステッチの出番ですが、テンションは上がらず(笑)
とりあえず8着以内を目標にがんばってもらいたい。
やれば出来る!買うぞ単勝!

昨日、髪を洗って目をあけると、泡が排水口に流れてない事に気付く。
ゴミがたまったのか?んじゃ掃除をしよう!と思い台所へ。
何故台所かと言うと、シンクの三角コーナー専用のアミが
排水口の掃除にはうってつけだからだ。(と思うけど・笑)
身体も拭かず、台所へ小走り。
これがイカンかった。
見事なオーバーヘッド?
天井が見えた。
大の男が身体を濡らしたまま、フリチンオーバーヘッド。
柔道なら1本負け、レスリングならフォール負けだ。
後ろ頭を押さえ、今起きた出来事を整理しようと試みるが、
その激痛が許してくれない。
お?、痛ぇ。。
ただ排水口のゴミを掃除したかっただけなのに。。

気を取り直して、フロ場へ戻り湯舟につかる。
ここでふと考えた。
さっきの衝撃で脳の一部の血管がプチッと切れて、
さらに今、フロにつかってるという行為が
血行の促進を早め、最悪の状態を招く。。。


んな事あるわけねぇ。


あってたまるか!
今日も俺は元気だ!

しかし、首と後頭部は痛い。
そしてなぜか腹筋が筋肉痛。
俺にもしもの事があったら、そういう理由ですので(笑)

みなさんも排水口の掃除には気を付けてください(笑)

久々にチーム情勢など。

春に向けてチーム・スティーヴも少しづつ動いてきました。
疲れ知らずなのか、厩舎の都合なのか(笑)マニフェストはそのまま在厩決定。今後も出走してくるでしょう。
そしてステッチが今週出走らしいです。牝馬限定とのことで、前進を期待したい。。。暢ですが(汗)
ブリオ、シュートと調子を取り戻しつつある中で、期待の大きかったヒュージの調子が上がって来ない!ってか逆にどんどん下降線を辿ってるぅ?。
順調そうにみえて、少しペースを上げたら変な具合になり、やっと治ったかとペースを上げれば、またダメ。
三度、四度と同じ事の繰り返しであります。う?ん。
キャロ勢では、フィジカルがいい感じです。ようやく入厩一歩手前まできました。
2歳のラビットボールも、

5884e90f.jpg



こんな感じですごく順調っす♪

全然関係ない話しですが、昨日女の子と間違われた。
後ろ姿だけで判断すなっちゅーの。
そう言えば昔、男からナンパされたっけ(笑)

残り50メートルで!

9日の日記で触れたように、車の調子がおかしい・・。
と言うのも、都市高走ってたら相変わらずパワー不足を実感。1車線を潰して工事してて、50キロ制限が出てたのもあるが、40キロでノホホンと走行する我が愛車。ちゅーか踏んでも出らんのですわ。
スローペースで逃げる馬のように後続の車を引き連れる。この時、もちろんハンドルは手綱持ち。
ゴール(インターチェンジ)まではまだ距離がある。このまま逃げ切るゾ!と、えらく勘違いなことを考えてた。競馬ともうひとつ違うと言えば、真後ろの車のジョッキーがすんごい顔で怒ってる。しかもバックミラー越しに左右に大きく揺さぶるのが見える。
お前は、周回遅れを抜くに抜けないシューマッハかよ!
すると俺は何かい?JJレートかい!(通称:邪魔邪魔レート。懐かしい・・知ってる人が何人いるだろう)
しかし俺は動じない。ペースアップすれば俺の馬(車)が持たない。このまま雪崩れ込むんだぁぁぁ!

お!もうすぐゴールだぜ!
もう少し!がんばれがんばれ!
へっへ?ん♪柳沢慎吾ばりのア・バ・ヨ!とほくそ笑む。
俺の勝ちだ。ウイナーだ!天皇賞馬だ!モナコマイスターだ!
もう焦りまくりで何がなんだか判らない!(笑)


すると



e026fcf7.jpg





・・・こんなマークがピコッと付いた。

あぁ。逆噴射・・・。

キメポーズ

「甘やかし過ぎ!」との社内批判にあいながらも、
「だって可愛いんやもん」と理由にもならない言い訳で今日もせっせと美味しいご飯を与える(笑)

俺の顔を見たら「ニャ?」見たら「ニャ?」
その度にあげてたら


bac7cad4.jpg



こんなに逞しくなりました。
が、ケンカは空っきし弱い。
前回はこちら。

気性は強いですが何処を触っても怒りません。
モフモフし放題です(笑)

キテます!

今夜は俺もマリックだ。



59f2a94a.jpg



セブンイレブンでドライを買ったら付いてるDVD
普段はディスカウントでビール買うくせに、
景品と言うか、オマケのパワーはすごい。
ってか、まんまとワナに掛かってるだけって噂も(笑)
さぁみんなもお店へ急げ!
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ