◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2004年12月

良いお年を♪

あぁ、とうとう今年を振り返る季節になってしまいましたね?。
何があったか?と考えてみるとツライ事ばかり浮かびます。
その中でもナンバーワンは、

会社に5泊6日でしょう!

自慢じゃないが…





その間、1度も風呂に入ってない。

という素晴らしさ♪
ええ。頭かゆいですよ。
その時履いてた靴は捨てました。
横になると意識は遠のき、椅子から転がり落ちて目が覚める。
当時は笑えなかったけど、今は笑える(笑)
しっかりと過去の思い出になってます。
が!仕事納めの本日、社長からありがたいお言葉。




「来年は今年以上の物件は確実であります!」



ばかちんが。うるせーコノヤロ、テメー1人でやりやがれ。

まっ、来年の話しはまた来年。
みなさんどうぞ、良い新年をお迎えください。
2005年もよろしくお願い致します。

メリクリ。

今日はイブですね。
ツリーやイルミネーションはホント綺麗です。
そして毎年思い出す事がひとつ。題して…




お菓子の家を作ろう企画!



この無謀とも思える 夢のような仕事に携わることができましたよ、ええ。もう4.5年前の話ですわー。ベースとなる木の型を納品して、あとはプロのケーキ職人にラストパス!うまく飾りつけてね♪と祈りました。

時は流れて完成間近との知らせ。飾り付けの都合で屋根と壁を別々に納品してあったので、それを組み立てる作業。これはケーキ職人だけでは無理なので手伝うことになりました。見た瞬間、愕然。誰でもこうツッコんだ事でしょう!


持つところがない!(一同失笑)


屋根の四方八方に生クリームらしき物を塗ったくってるのでどうにもならない。しかしここで我々の提案。「あとで修正してね♪」と、ケーキ職人の気持ちを全く考えない行動に出た。深夜作業だったので早く終わりたいばっかりなのだ(笑)べっとりと付いた生クリームが指の間からニュルッと顔を出す。そして滑る&持ちにくい。極め付けに…



超重てぇ!!なんだよコレ!


総勢10名くらいで、わっしょいわっしょい♪
それは胴上げか。いや神輿かも知れない。生クリームの屋根から脚が出た奇妙な物体が目的地に向けて動く様を端から見たかった。もちろんウチだけのメンバーだけではなく、ケーキ職人も手伝ってました。我々は口々に「重い!」「おい、コッチぶつかるぞ!」「早い早い!もっとゆっくり!」など前の視界が悪いってか足元しか見えないので、声をだしながら進みました。なぜか4.5人のケーキ職人は無口。まぁそんなことは無視して、予めスタンバッてた壁とドッキング!完成だ!
ケーキ職人は「ふぅ?」と大きく息をつく。
そしてここで口を開いた。

「重いとか、滑るとか以前に・・・・」

「この屋根の中、すごいニンニク臭っすよ!


我々はラーメン食った後だった。。。。(続く)

応援ギフト

どうやら

19190620.jpg

届いたみたいです。



が。


マニの口に入るのかは
わかりません(笑)

おほほ♪

突然ですが。。。

745cae67.jpg


髪を赤にしてみました。
ええ、クリスマスですから!
年末ですから!
この際、浮かれポンチですから!!
いやっほ?い♪







・・・床屋の番号間違い。

LIVE AID2

やっと観終えました。
当時の感想とはだいぶ違うことに気付く。
そのときもビデオを撮ってたんですが、繰り返しみてたのが
ハワード・ジョーンズやデュランデュランなど(笑)
なんか恥ずかしくもあり。
20年前はすごくカッコよく見えたんだけどな。。。

めんどくさい細かい仕事があって、まぁ俺がやれば済むことなんですが、打ち合わせの時間と重なってしまった。
ちょうど目の前に暇そうな人を発見したので、「これやってくれん?」とお願いすると、速攻
「眼鏡忘れたけでけん!
「でけん」とはその人の方言(?)で出来ないの意味。
り、理由が素晴らしい。眼鏡を忘れたから。びっくりした。
いかにもやりたくなさそうだったので「あ、そ。」と流したが、「お前キサン!こn※■☆▲◎がぁ!!」と言いたくなった(笑)面白い人だ。

DVDの次は本が読みたくなり、買いに行くことに。
選ぶ基準は題名にピンとくること。うん。これに限る。
特にこだわりはないので
題名『ただのナマズと思うなよ』に決定!
『ただのナマズ』じゃないとしたら何だろう。電気か?いやそんなに単純じゃあるまい。そんな深読みさせてくれる題名が好み。
買って思ったが、椎名誠。しまった。著者の顔が浮かぶのはなるべく避けてきたが、よりによって椎名誠。
読みはじめると日に焼けた、ジーンズにTシャツ姿の男が目に浮かぶ(笑)しかも馬に乗ってるぞ!なんだかそんなイメージです(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ