◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2004年11月

尺貫法

今月はシルク入会以来最高の入金額。
なんとアルプス8万弱。それをいうなら1万尺か。しかし今更『尺』ってなんやねん。
高いねぇ?この山。1万尺はあるね?とか絶対言わん。
今、気になって調べましたけど、♪アルプス1万尺こやりのう?えで
『こやり』って何。産まれてこのかた『小ヤギ』と思ってました。
確かに小ヤギのう?えでは変だ。
まぁ昔のうたですからね?。
大工とのからみが多いので私は慣れてるけど、最初「5厘よけて(離して)」と言われた時は焦った。5厘??気合い入れたボウズの事か!それとも少林寺?
当時厘というサイズがわからず、ジワーっとずらして「ストップ!」と言われるまで動かしてたなぁ。

話を元にもどして、
入金は先日旅立った3-39の清算金も含まれるので威張れたモンじゃないんですけど。
で、ちょいと計算すると、今月はマニの勝利で全ての維持費、会費を支払っても、おつりが来るからてぇしたモンだ!
マニ!お前最高!(笑)
未勝利といえど、ひとつ勝てばかなり潤おうことが初めて判りました。
勝てば愛馬が増えるという法則も理解できた♪

し、知らんかった。。。

あの・・ギター侍って何ですか。。。
流行っているのですか?
今年の流行語大賞ノミネートで初めて知り、和服を着た人ってのは判りました。
仕事中、一日FMラジオ聞いてますが、一度も聞いた事がなかった。
そして昨日、初めて聴いた。。。
どこがおもろいのか判らんかった(汗)
恐ろしいほど、つまんなかった。
これが流行っているのか。。。



ざぁぁんねんん!!っで合ってます?

遅過ぎ。

遅ればせながら・・・・

新札キター!(しかもまだ千円のみ)
印刷技術の結集!
なんか馴染んでなくてカパカパしてますね。

お約束ということで・・・
6eb0e601.jpg

笑ってます。



お金で遊んでは・・・
191c377c.jpg

いけません。

ダンボ空を飛ぶ

マニの勝利でうかれポンチになってたら、
稼動馬が1頭、それもマニだけになってしもた!
新馬3着→3着→4着とがんばったブリオは放牧。
未勝利で現役を続けるコンコルドも放牧。
どうやら障害練習らしいのだが、
軽快に飛越する姿が想像できないんすけど・・・。
0.56トンが羽根もつけずにはたして飛べるのか、
見守っていきましょう。

世話のやけるやつだ。

仕事中「ゥウ?ゥゥゥ・・・・。フギャ?!」
と、聞こえてきました。
10月15日に書いた猫です。
喧嘩しよるんやな・・・ってか他に猫がおるんかいな!
慌てて工場に降り、様子を伺ってみたものの、しーんと静まり返ってる。
呼んでもでてこない。
う?む、追っかけていったんかな?と外を探すことに。
すると工場の裏。隣の事務所の方で鳴き声が。しかも、か細い声(笑)
「こりゃ、はよ来んかい。チチチ・・。」
顔をみれば一発で「負けました」が漂ってました(笑)
そういえばコイツはオスかメスか!
裏っかえして、伊東四朗バリに「ニン♪(古っ)」

オス♂♪

りっぱなタマタマ。
そっか、まだまだ子供やもんな?。
仕方ないな。。。次は負けんなよ!ガンバレ!
39162c5e.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ