◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2004年09月

なんじゃコリャ。

ここのページがリニューアルか何かで更新出来ない状況。
全く繋がらない日々でした。
新しくなったのは良いが、攻略するのに時間が掛かりそうだ。

さて、ワタクシ。
髪を切りました。
実に4ヶ月ぶり。
サルみたいにしてもよかったんですが、
日焼け跡が青白く残るのが嫌だったので、
バッサバッサとシャギってもらいました。
毎度の事だが、ん?誰も気付かん・・・。

どついたるねん。

うお。
このコーナーやばいね。
存在を忘れてるよ・・。
ネタにありつけないのも問題だが、たいした生活を送ってないのが(あるいは感動がないのが)バレバレだ。
これじゃイカンと思い、念願のボクシングジムに通い始める!(ウソはイカン)
いや、毎日通りかかる所が気になるんすわ。ボクシングジム。
潰れてるのか全然わからん。
入口もどこなのかさっぱり。
それでもビルには「練習生募集」の文字が踊る。
寂れた感じが男の闘争本能をかきたてる!んなわけ無いわな・・・。
泪橋(あしたのジョー)みたいなところで丹下風なおやっさん(コーチ)だったら即習うのだが(笑)
おっと、ここで不覚にも稲中を思い出してしまう(田中ひろし)。
ジョーも稲中も読んでない方は、何の話かさっぱりでしょうが、堪えてくだされ。
実はモーレツに眠い・・・。

ポジ抹消

ポジティブが引退しました。
この仔のおかげで、色んな方とお知り合いになれ、また自分自身がこのHPを開設するキッカケを与えてくれた馬でもあります。
寂しいですね?。
新馬戦は1口デビューでもありました。
まだ馬券が1Rからの全国発売の時じゃなく、小倉競馬場の音声の出ないモニターを見つめ応援しました。
結果が出なくても怒る気にもなれず、憎めないヤツでした。
応援して頂いた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

相手が悪かったな?

でかしたっ!ブリオ!
名前が変だとか、お魚クンみたいだとかはもう過去の話。
なんと言っても初戦から3着なので、それはもうチーム・スティーヴの即エースです。
負けるなマニフェスト!
今度はお前の番だ!
ちゅーかシュートよ・・何やってんだおい・・。

待てない。

コンビニの弁当コーナーにて。

うわ?デカイ男が仁王立ち!
腕の隙間から覗こうとするが、弁当がよく見えん。
仕方ない。本でも読むか。
パラパラ見て、お茶取って・・・ぬぅ、まだおる。
周りの人も迷惑そうだ。
今、口が何を欲しがってるのか、よ?く考えてる雰囲気。
ファミレスとか行っても、なかなかメニューを決められない人なんかな??
と思った瞬間、ヤツはパンのコーナーに移動・・・。

台風18号

台風が真上を通過するという、大変ラッキーな火曜日。

よくテレビで見る風景で、猛烈な風が吹いてるのに、必死になって傘をさそうとする人。
傘の意味ないじゃ?んといつも思ってたのですが、
恥ずかしながら・・・やってしもうた・・。

さした瞬間「わ?!」と声を漏らした。
ええ。まるでマンガのように、小さい頃わざとして遊んだように、傘が裏返りました。
そしてそれはもう傘とは呼べないただのゴミと化す。

濡れながら駐車場へ歩く。
現場リポーターの気持ちも分かるってモンだ。
すれ違う車の運転手を見たわけじゃないが、「この台風の中でどこに行くんやろ?・・壊れた傘を持って・・・プッ」と笑われたんかも知れん!
ちゅうかその前によぅ。
俺の駐車場に止めてくれるな、親父よ・・。
よく来るからって自分で借りたんやろ?
あんたの駐車場はあっち!
俺のがこっち!

マニマニ。

今、抱えてる仕事が11件。
しかもリミットは12日までという、超売れっ子になってしもた。
普通に片付けていけば間に合わないが、逆算することで間に合いそうな気がする。不思議だ。
気持ち楽になるが、ピンチの状態はなんら変わらない訳で、山のように送られてくるデータ添付メールに舌打ちするだけの抵抗。ふ?。

んな訳でまだ映像として観てないけど、今日は何と言っても、マニフェストが3着に入るという快挙!
初出走から8位入選。掲示板に乗り、そして今回馬券に絡む・・・。
どの仔かポ?ンと勝ってもよさそうやけど、地道に一歩一歩初勝利へと近付いているような気がします。

秋味。

むむ?。
今日も会社でジェット ストリームを聴く・・・。
長い。1日が長い。
この音楽も眠気を誘うがウトウトしてられない。
明日取り付ける看板を前の日、しかも22時に変更するか普通!
無茶言うのぅ。
それでもしなきゃならんのが我が仕事。
コンビニ看板屋の誕生だ。
こうなったらkinko'sの上を行くぞ!

9月になりまして、イッキに涼しくなりました。
夏もいいけど秋もいいねぇ♪
食べ物がうまいし。

さっき、ふと思ったんですが、
ユンソナとBoAの区別が付かないんですけど・・・。
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ