◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2004年07月

シルクの募集馬

観念しました。
もうギリギリまで考えるのが俺らしかったりする。
シルク3-39とシルク4-18に出資希望を出しました。
例年なら6.7頭に出資してたでしょうね。
でもうまい具合に人気がばらけてるので様子を見れる仔もいたりする。
そして、この2頭は抽選必至。うまくスリ抜け、チーム・スティーヴの一員となれるよう祈るしかない!
うぉ?頼んますシルク事務所!
もし2頭とも落選!なんて酷い仕打ちをしたら知らんぞぉ?。
俺は怒るからな。もうプンプンダッシュよ(笑)

夏真っ盛りの状態ですが、仕事上ちょっと先取りで秋の気配。
夏には秋の、秋には冬の装飾などを考えなければなりません。
今頃クリスマスツリーの事なんて考えたくもない!

平賀源内考案

久々になりますな?。
いつのまにか日記がblogに統合されたらしい。ちっとも知らんかった。

さて土用丑の日だが!
実際にウナギを食べた人が多数いる事実を知って、「これは俺も食っとかんと!」という衝動に駆られる。乗せられやすいし、煽りに弱い・・(笑)
早速近所のスーパー行くと、客はまばらで閉店間際の雰囲気をかもし出す。
もちろん半額狙いです。
一番奥の鮮魚コーナーへ一目散。ウナギウナギ・・・おっ!あった!・・・が、少ない(泣)
食ってしまえばわからんとの判断で輸入で充分だったのに、残ってるのは全部国産。
しかもこの時間(午後9時半)というのに半額になってない超強気の値段設定!
掲示板でK氏がウンチクをたれてたが・・・もう少し先に言ってくれ(笑)
国産は国産でも俺が手に取ったのは・・・高知産。?819ナリ。
横に鹿児島産があったが、同じ九州より少しでも遠い所でとれた方を選んでしまう島国根性が顔を出す。
鹿児島の生産量がそんなにすごいとは。
ちなみにウナギ=静岡ってのも知らんかった。

で、その高知産ウナギ。
まるごと食べたい気分だったが、半分に切らないとチンに入りません。
ごはんもさっき炊いたばかりなので・・・ウマッ!旨い!
あっという間に食べてしまった。
しかし満足感得られず(笑)
ごはんもまだあるし・・・。
子供のころは「土曜牛の日」と思ってた人も少なくないだろう。
ということで牛丼にチャレンジ。
ひとりで「つゆだく一丁?♪」と叫ぶ。


完食!(笑)

まだ食うのかという勢いで最後にわらび餅。
はぁ?。満足の日でした。(げふーっ)
a9b607fb.JPG

癒しDVD

さて、シルクDVD。
最初にパパッと観た感じでピックアップしてたので、
確認の意味を込めて昨日も一昨日も観た。いや観ようと思った。
しかしなぜか途中で寝てしまう(笑)
ホンワカ音楽がイカンのか、ナレーションの男の声がイカンのか。
今日こそ見るぞ。
今年は徹底的に絞ると決めた!
4頭くらいになるかと思ったけど、3頭、いや2頭ってこともあるかも。

みんなどんな仔を選んでるんかな?。

どうでもいい事

週一しか書いてないような気がする。
気のせいかな・・・。

自販でタバコを買いました。
千円札ってジュースの自販機でもいれにくいっすよね。
お?!一発で食い付いたで!
いつもの銘柄を押す!・・・が出た気配なし。
押し損なったかな?
もう一度プッシュ!・・・あれ?
コトンって音がない。
売り切れか?
太陽のせいで眩しかったので手をかざして見ると、ちゃんと光ってるやん!
確実に今度は強く押したで!
もう爪が白くなるまで。しかも程よく長押し。
関節が反対に曲がる。
すると、チャリチャリっとお釣がでた。
160円。
・・・うお。3回押した全てに反応してたのね。
鞄は持たないので、
ショートホープを6個持って街を歩く男、現る。
どうせ吸うんだけど、なーんか損した気分。

それは突然。

ま?持ってる人は持っているもので、
会社の奴が新車買いました。

B・M・W

2シーターのオープンになるやつ。
何て名前やろ。
まっ、それはいいんやけどさっ。
その?なんといいましょうか、「いいやろ??」的な言葉が全くないので余計にムカツク。いたって冷静。
言われたら言われたでムカツクやろうけど(笑)
しかも何の前触れもなく、会社に納車という心憎い演出も見せてくれた。

こんな場合、あなたな?らどうするぅ?♪
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ