◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2004年06月

今日は大作。

もうマンガみたいな出来事。

買って3ヶ月というエアコンを友達から譲ってもらったけど、取り付ける時間もなかなか見つける事ができなかったので、そのままにしてたらどうやら兄貴が欲しいらしい。
なにげに話を振ってみると「いるいる!」と速攻電話がかかった。
今の彼は新築マンション購入でうかれポンチなのだ。
友達から頼み込んで譲ってもらったにも関わらず、ちょっと邪魔っぽかったので俺も好都合。早速届けに行った。

玄関前で最初の難関オートロックに出くわす。
部屋番号を押して「呼び出し」ボタンを押せば相手が応答してくれて開くという、ごく簡単なシステム。
オートロック自体はウチにもついてるので全く問題ないのだが、私の後ろから寿司屋が来た。大きいサイズの鉢が2つと巻寿司だろうか、プラスチックのトレイがこれも2つ持っている。かなりの人数で食べるに違い無い!と自分の口に入る訳でもないのに余計な心配をしてしまう俺。
当然俺が先に呼び出しボタンを押してるので開けてもらい、室外機とエアコンを積んだ台車をゴロゴロ押して中に入ろうとしたら!その寿司屋のオッサンも一緒に入ろうとするではないか!寿司VSエアコンでは俺も歩が悪い。思わず止まってしまった。が。オヤジも止まる。その間に自動ドアは誰も迎え入れないまま「プッシュ?」っと閉まってしまった。実際こんな音はしませんけどね(笑)心の中で聞こえました。
「ココ(オートロック)はややこしいね!」と寿司屋のオヤジは言った。
お前がややこしくしとるんやろが!と言いたかったが手に持った寿司に後光が差している。今の俺からみたら神と同列。「そうですね・・」と、なんともぬるい返答をしてしまう。
俺は寿司屋を先に行かす事にした・・。

ここで寿司屋の運命が大きく変わる!

再度呼び出しボタンを押し、中へ入る。
するとアニキの子供達がここまでお出迎えに来てくれた。
子供達も新しいウチに引っ越して嬉しいのだろう、色々説明してくれた。ここがポスト、ここが駐車場など(笑)
しばらく歩くと、またオートロックの入口が見えるではないか!なんっちゅうセキュリティやと感心しながらもそこを目指し台車を転がす。子供達は一目散に入口へダッシュ!

「カコーン☆」

という音がロビーに響く。丁度、子供達が走って行った方向なので、何かあったと思い少し早歩きした。
角を曲がって入口を見ると、先程の寿司屋が・・・

見事にコケてる・・・

もう可笑しくて可笑しくて笑いそうになったが、よ?く現場検証してみると、自動ドアの中と外に足拭きマットがあるのだが、その外のマットが裏返ってる。
どうやらこれに引っ掛かったらしい。
寿司屋のオヤジは「あ?ぁ、あ?ぁ・・」の連発。
ネタが外に飛び出してないので俺的には50点。頭から被れば満点だ(笑)
それでもオヤジは、ひっくり返ったイカを元にもどし、ビリっと破れた表面のラップを必死に引っ張り、直そうとしてる。
オヤジ・・・それは絶対無理やろと内心思いながらも「大丈夫ですか!」な?んて言葉をかける俺。
もしかして、この子供達のせいで引っ掛かったんじゃないかとイヤな予感もしてきた。
ココは、知らん顔をせねば!(笑)

「おいちゃん、下も見らんとコケるの当たり前やん」

む、むごい、なんて残酷な子供の一言・・。

蒸し暑い

今日は一日中雨でした。
ダルいっすな?。

ところで明日は宝塚記念!
今日は仕事だったので馬券は買いませんでした。
いつでも買える環境ではあるんですけどね。
さっき気付いたんですが、なんと残金が、よん・・・よん・・・ヨンさま♪ではなくたったの400円。

え?!
400円?
G1前に400円とは泣かせます。
久々にウインズだな。
でも、雨が降ったら行かない(笑)
だって、本命がゼンノロブロイだから♪
馬はともかく、カッチーがね・・。
宝塚はそういう馬(この場合は人?)が勝つレース。
もしかしたら・・と思うと買わずにはいられない!

あ、400円でコロガす手もあるな。
それじゃ、1Rで終わるか・・。
ま、起きてから考えよう。

結果には満足。

皆さん、たくさんの書き込みありがとうございました!
しかし俺には劇的な勝利は用意されていなかったみたいです(笑)

ステッチ6着、マニフェスト6着。

今日、久しぶりにブック買って読んだんですけど、ステッチ騎乗の暢のコメント。



まだ明らかに太い。



・・・さすが・・・。394キロで太いとな。

よしよし!

きちゃったなぁ?。
マニフェスト&ステッチがいよいよデビュー!
ココに来る人、知らない人がいないくらい言いまくってきた(笑)

なにげに、オンボロ携帯をいじくってみる。
目覚まし時計だけでは起きないので携帯も目覚ましをセットしています。
スケジュールの中に組み込んでるので、毎日鳴ってくれます。
たとえそれが日曜の朝でも。
ハッと起きて、「今日は休みだ」と安心し、もう一度寝る・・。2度寝はサイコーだ。
そこでふと思った。
この携帯が壊れなければ、ずっと持ってるとするならば、いつまで俺を起こし続けるのだろう・・・。
カレンダーをめくる・・ひたすらめくる。
これを書いてる今でもめくっている・・・はぁはぁ・・・・いつまで続くのコレ?!・・・おっ、終了♪

結論:2099年12月31日まで、俺を起こしてくれるようです♪
さすがに死んでるけど・・・起こしてくれるかなぁ。

ちなみに2099年12月31日は木曜日です(笑)

元気ハツラツ

リポビタンDが200億本突破したらしい。
その内5本くらいは貢献したかな?
栄養ドリンクの類いは、風邪ひいた時にユンケルを飲むくらいかな?。
「ファイト?ッ!いっぱぁ?つ!」のCMをみていつも思う事が・・・。

ヒモが切れたり、車でコケたり・・。
お前等ふたり、ただドジなだけじゃん。。。

悪友。

昨日、釣りに行ったんよねぇ?♪

と友達から事後報告。憎たらしい。
もう15年以上も付き合ってるが、こいつからの電話はそんなんばっかりや(笑)
まず電話の出だしからおもろい。
「もしもし」なんて言った事が一度もない。
「オメー何か用か?」だの「何かキサン(貴様)」だの色々です。

でも・・・船で沖まで行ったそうです・・・マジで羨ましい・・。

競馬の他にロト6を給料日に1回。銀行から買ってます。
4種類×5週継続で毎月4千円。
当たる訳ねーと思うでしょ?
今まで5等(?1,000)しか当たった事ないのですが、ほぼ毎週当たってます。
CDの前でその場で思いついた番号を買ってます。
さっきみたら今週も当たってる・・。

05 09 15 19 22 28
23 27 33 34 39 43
02 05 06 10 16 20
04 21 28 31 37 40

高額が当たってたら社台(笑)

golf

周りの友達がゴルフを始め出した。
いや20代前半からやってるやつもいたけど、ちょっと遠い友達、判り易く言うと知り合いと友達の境目くらいの人。
なので、そんなに気にも止めてなかったが、それがジワジワ広がり、気がつけばすぐそこまで迫ってた!
「俺、ゴルフ始めたんや?」と、親友から言われたときは驚いた。
ム?、コヤツだけには負けられん。
そして今度、打ちっぱなしに行く約束をした。
ふと思った。俺等も大人じゃん(笑)
皆さんが想像できない程、幼稚な俺等がいっぱしの大人の会話をしてる。
俺等の会話にゴルフはありえない単語と言っても大袈裟じゃないくらいです。

さ?て、打ちっぱなしの練習の為の練習をしようかな?恥じをかかんように(笑)

下に引いてあるパスタが謎。

昼飯に買って来てもらったホカ弁。
チキン南蛮弁当と唐揚げのみ。
よ?っと考えたら鶏+鶏(汗)
羽根が生えるっちゅーねん。

申し訳程度についてるサラダ。
口デカなのでポテトとキャベツは一口で済んでしまう。
今日のキャベツはピチピチ?
いや、反抗期か。
えらくイキがよかった・・・。

我がビッグマウスに飲み込まれた。と思ったが不覚にもチョロッと収まりきらず、舌でもう一度中に引き込もうとした。
先がかなり反ったような形のキャベツだったのがこれ幸い!
見事に鼻の穴へ。。。
ムズムズ感がなんとも言えず早くどうにかしたかったが、とりあえず・・・

「みてみてみて!ほら!キャベツが!ほら!」

と周りにイチイチ報告(笑)
口の中の物と鼻の穴が不思議なコラボレーション。
スティーヴ・フィーチャリング キャベツ!
意味は判らないがこの言葉、一度遣ってみたかった。。
っで、口でちょいと動かすと変な感覚。
俺の気分としては、イノシシのキバが伸びすぎて鼻に突き刺さったという感じなのだが、
ハタからみたら、ただのおバカさんにしか写らないらしい。。。残念や?。この気持ちがわからんのか!
ほら、心を大らかに!・・・ってやっぱこんな奴がいたら俺もヤだ(笑)
失笑を買いながらもみせびらかし、ちょっと満足した。
そしてモグモグ。
もう俺、悲しいので食べちゃったよ。。。。

今日は暑かった?。

賑やかになってきたチーム・スティーヴ!
これでポジが加われば、低レベルながらも今月はいい雰囲気で進みそうだ!うんうん。

そろそろホタルが出て来たそうですね。
実家のホタルはすごいです。
夏のクリスマスツリー。いや、山まるごとホタルと言ってもいいくらいです。
圧巻です。
今度写真撮ってこよう♪

祭日が一日もない月

さて6月。
こちらは梅雨も全開です。
しかし、独特の蒸し暑さもカンカン照りもほとんどこたえないので平気です。
しかも夏バテ知らず。

昨日は愛猫・ミミと添い寝した(笑)
ってか寝返りうったときムニュ?という感覚で目が覚めて、横にいるのに気が付きました。
デジカメのメモリーカードは後10枚ほど取れますが、他は全てミミの写真です(笑)
でも今日帰るらしいっす・・。
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ