◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2004年05月

うむ

ふぁ?。
HPを更新する機能(なんて用語?)が絶不調!
更新してるのに更新してくれのマークが。
いっそのこと全部作り直すかな・・。
夏だし・・・そりゃ関係ないか。
今日で5月も終わるしなー。

うん。全部変えよう。
新規一転!新装開店!出ます出します!イカせます!
暇作らなきゃ・・・。

梅雨を実感。

ダービーでした。
辛うじて馬単、3連複を引っ掛けて獲りましたが、密かな期待のブルックが・・。
残念です。

新馬戦も始りますね。
今年の2歳馬に賭ける意気込みは相当です。
これで結果がでなければ、我がチームは規模を縮小しなければなりません。
NHKマイルCを獲るヒュージに、来年のクラシックに出るであろうフィジカルバランスを筆頭に、早期活躍が見込まれるステッチマニフェストシュートブリオもなかなかです。
あとオマケのピースマインド

こうして書くとなんとかイケそうな気がするんですが・・・。
なんとか俺に初勝利を!がホンネですね。
応援、どうぞよろしくです♪

ダービーな訳ですが。

自分の中で盛り上がる年とそうでない年があるダービー。
今年は丁度中間か。なんて中途半端なんや。

今朝は、5時半に叩き起こされました。

「ミミがおらん!」と。

私は寝グセぼーぼー&家でしか着ないTシャツで近所を探しました。
脱走。実はこれで2回目。
1回目はウチの5階からなぜか外に出てた。階段を降りるのはわかるが、そこから外に出るには重たいドアを開けなければならない。
迷い込んだネコちゃんと思い、誰かが外に出したとしか考えられん。
そして今回、一度目に捕まった辺りへ行くが、そこにはノラネコが4匹。
「ミミちゃん見らん?」と情けなくも聞いてしまう俺。
はぁ?どこに行ったんやろ。
老いぼれた身体を考えて、そう遠くにはいくまい。車の下か!と朝っぱらから、腕立て伏せの「伏せ」の状態で車の下を覗き込む。
あらゆる場所を探した。でもいない。
こりゃ本腰入れて探すか!と身なりを整える為、一旦退却。
ドアを開けたらカッチャカッチャとツメの音。
・・・おるやんけ!
しかも片足を牛乳に濡らして。

「どこにおったと?」と聞くと、オヤジ&母ちゃんがハモリながらひとこと。

知らん
d53a9e7d.JPG

今年2度目の日焼け。

現場仕事は街中であればあるほど、

「何があるんですか?」

と必ず聞かれる。
昨日は10・・・いや20回くらいか。
聞く方も人を選ぶのか、人相の悪い会社の連中より俺に集中している(笑)

立ち止まってさらに質問をぶつけてくる人。
実は知ってるが、確認の為に聞いた人。
へ?、ふぅ?んと、そのイベント自体に興味がない人、または知らない人。
全く知らない人と会話するのもたまには面白い♪

「スミマセ?ン」

おっと??今度は外人さんかよ。
中年の夫婦でした。

「エ?ット・・」

そこまで日本語でした。後はペラペラと英語。(と思われる)
手に地図を持ってたのでなんとなく指で差す場所へ行きたいんだなと、俺は勝手に判断。
ここはスティーヴ魂炸裂。
「ザッツ シグナル!レフト! ネクスト シグナル ライト!それからず?っとストレート!です。」
なぜが『!』口調な俺。しかも完璧な日本語英語や。

「オ?サンキュウ♪」

理解したのか判らんのですけど去っていきました。
よかったよかった。
あえて・・・あえて注文をつけるならば。
奥さんのほうなんですが。
もうちょっとキュッと締めてから・・・ヘソ出しお願いします・・・。

平凡パンチ

あらら。
結構書いてないね(汗)
そう。大した毎日を送ってない証拠でして・・。

ガラにもなくDOVEで髪を、身体を洗ってます。
ボディシャンプーは3日前に切れてるんですが、いつも買い忘れ。
風呂のドアを開けた瞬間気付きます。
すごい敗北感・・。
だから身体を洗ってないんですよね♪では通らないので普通の石鹸で代用してます。
今日こそ買うゾ!と忘れないように書き留めるの巻(笑)

愛馬の話しはナシ(笑)
いや、少しの進展がありました。
ウチのステッチがこっそりゲート試験合格!
出資者の私が見落とす程、こっそりと。
マニフェストもステッチもこれから仕上げに掛かるのだと思います。
遡ってテレサを確認したところ、一応追い切ってるみたいですが走破タイム激遅!
競馬に行って変わるタイプであって欲しい・・・と願う(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ