◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2004年05月

うむ

ふぁ?。
HPを更新する機能(なんて用語?)が絶不調!
更新してるのに更新してくれのマークが。
いっそのこと全部作り直すかな・・。
夏だし・・・そりゃ関係ないか。
今日で5月も終わるしなー。

うん。全部変えよう。
新規一転!新装開店!出ます出します!イカせます!
暇作らなきゃ・・・。

梅雨を実感。

ダービーでした。
辛うじて馬単、3連複を引っ掛けて獲りましたが、密かな期待のブルックが・・。
残念です。

新馬戦も始りますね。
今年の2歳馬に賭ける意気込みは相当です。
これで結果がでなければ、我がチームは規模を縮小しなければなりません。
NHKマイルCを獲るヒュージに、来年のクラシックに出るであろうフィジカルバランスを筆頭に、早期活躍が見込まれるステッチマニフェストシュートブリオもなかなかです。
あとオマケのピースマインド

こうして書くとなんとかイケそうな気がするんですが・・・。
なんとか俺に初勝利を!がホンネですね。
応援、どうぞよろしくです♪

ダービーな訳ですが。

自分の中で盛り上がる年とそうでない年があるダービー。
今年は丁度中間か。なんて中途半端なんや。

今朝は、5時半に叩き起こされました。

「ミミがおらん!」と。

私は寝グセぼーぼー&家でしか着ないTシャツで近所を探しました。
脱走。実はこれで2回目。
1回目はウチの5階からなぜか外に出てた。階段を降りるのはわかるが、そこから外に出るには重たいドアを開けなければならない。
迷い込んだネコちゃんと思い、誰かが外に出したとしか考えられん。
そして今回、一度目に捕まった辺りへ行くが、そこにはノラネコが4匹。
「ミミちゃん見らん?」と情けなくも聞いてしまう俺。
はぁ?どこに行ったんやろ。
老いぼれた身体を考えて、そう遠くにはいくまい。車の下か!と朝っぱらから、腕立て伏せの「伏せ」の状態で車の下を覗き込む。
あらゆる場所を探した。でもいない。
こりゃ本腰入れて探すか!と身なりを整える為、一旦退却。
ドアを開けたらカッチャカッチャとツメの音。
・・・おるやんけ!
しかも片足を牛乳に濡らして。

「どこにおったと?」と聞くと、オヤジ&母ちゃんがハモリながらひとこと。

知らん
d53a9e7d.JPG

今年2度目の日焼け。

現場仕事は街中であればあるほど、

「何があるんですか?」

と必ず聞かれる。
昨日は10・・・いや20回くらいか。
聞く方も人を選ぶのか、人相の悪い会社の連中より俺に集中している(笑)

立ち止まってさらに質問をぶつけてくる人。
実は知ってるが、確認の為に聞いた人。
へ?、ふぅ?んと、そのイベント自体に興味がない人、または知らない人。
全く知らない人と会話するのもたまには面白い♪

「スミマセ?ン」

おっと??今度は外人さんかよ。
中年の夫婦でした。

「エ?ット・・」

そこまで日本語でした。後はペラペラと英語。(と思われる)
手に地図を持ってたのでなんとなく指で差す場所へ行きたいんだなと、俺は勝手に判断。
ここはスティーヴ魂炸裂。
「ザッツ シグナル!レフト! ネクスト シグナル ライト!それからず?っとストレート!です。」
なぜが『!』口調な俺。しかも完璧な日本語英語や。

「オ?サンキュウ♪」

理解したのか判らんのですけど去っていきました。
よかったよかった。
あえて・・・あえて注文をつけるならば。
奥さんのほうなんですが。
もうちょっとキュッと締めてから・・・ヘソ出しお願いします・・・。

平凡パンチ

あらら。
結構書いてないね(汗)
そう。大した毎日を送ってない証拠でして・・。

ガラにもなくDOVEで髪を、身体を洗ってます。
ボディシャンプーは3日前に切れてるんですが、いつも買い忘れ。
風呂のドアを開けた瞬間気付きます。
すごい敗北感・・。
だから身体を洗ってないんですよね♪では通らないので普通の石鹸で代用してます。
今日こそ買うゾ!と忘れないように書き留めるの巻(笑)

愛馬の話しはナシ(笑)
いや、少しの進展がありました。
ウチのステッチがこっそりゲート試験合格!
出資者の私が見落とす程、こっそりと。
マニフェストもステッチもこれから仕上げに掛かるのだと思います。
遡ってテレサを確認したところ、一応追い切ってるみたいですが走破タイム激遅!
競馬に行って変わるタイプであって欲しい・・・と願う(笑)

嘘も方便

忘れんうちに書いとこう。

昨日、ビッグ・フィッシュという映画を観ました。
話を大きくしてしまう癖がある親父とその息子。

嘘つきって訳じゃないけど、米粒みたいな話を、尾ひれ背びれ付けまくりで
デカイ話しになっちゃう・・・そんな人、いますよね(笑)
私の身近(会社)にいるから、実際。(笑)
俺が推測するに、当の本人は、何回も話してる間に自分のモノにしてしまう。
『本当に起こった話』つまり『実話』にしてしまうのだ!これは恐ろしい!
会社の連中は『創り話』って感じてるからいいんですけど。
ある時、現場でバイト君が
「○○さんってよしもとに在籍してたんですか!」
俺が「は?誰が言いよった?」と聞くと
「○○さんが・・。カンペーちゃん(かいーの)と同期だったって・・・。」
俺「・・・・・・。(絶句)」

こんな話はしょっちゅうです。
聞かれた俺も何と返答していいか困るんですが、
「嘘に決まっとるやんけ。」とムゲには言えず、
「ど・・どうなんやろね。」と言葉を濁すしかない(笑)
でも、何故か人気あるんですよね?○○さん(笑)
トラックで四国に一緒に出張行ったことがあるんですが、瀬戸大橋越えてすぐにタイヤがバースト!
運転していた俺は慌てず騒がず路肩に止め、スペアタイヤに交換して大事には致りませんでした。
それでもまぁ、ビックリしましたよ確かに。スピードも出てたし。

さぁここからが本題!

「瀬戸大橋(←合ってるのココまで・笑)に入ってすぐタイヤがバースト!してトラックが3回転スピンして瀬戸内海に落ちると思った!
と言いふらしてたそうだ。
俺はもはや苦笑いを浮かべる以外にない。
はっは?ん、話はこうやって出来上がるのかと思いながらも、○○さんは俺に向かってこう言った。
「あの時は死ぬかと思ったねぇ!トラック回転したねぇ!

おい!もう実話かよ!

7本入って100円。

昨日の事ですが、あまりにも衝撃的だったので・・。

俺は納豆が好き・・という程でもないんですが(笑)安いのでひとり暮らしにはありがたいです。
ツウは、あまりかき混ぜないらしいですが、俺は箸の先っちょがすり減るほどかき回す!だいたい200回くらいガーッと(笑)
白?くなった所へオクラを投入!
ネバネバ同士がからみ合う。
そこでまた100回くらい(笑)
オクラの量がイマイチだったのでもう少し足そうかと考え、手頃な大きさに切ったところが!オイ!・・オ?イ・・・。
最初は中のタネみたいなのが痛んでたのかと思って気にもとめなかったんですが・・。

ムシですね。ムシの輪切りです。見事です。
あの穴に沿って寝そべってましたよ・・。
灰色のなが?いムシ(毛虫タイプ)が。
みなさんもオクラには気をつけよう。
9f7aedc2.JPG

予習不足

あー失敗こいた?。
珍しく土曜に休みが取れたので、んじゃ免許の更新に行ってくるかと少し早起き。
着いて愕然。
「土曜は更新やってません。」
キビシイのぅ。
気を取り直して、いざ小倉競馬場へ!(すぐ近くなんです。)
1レースはスカ!どんまい!
2レースは惜しい!次こそ!
3レース・・4、5・・。

もう帰るわい!
2度とこねぇよ(笑)

反対文字撲滅委員会。

スビーサ境環○○

こう書いても何が何だか分からんっすな!
看板屋だから気付くのかも知れませんけど、車やトラックに書いて(貼って)ある文字です。
当然、○○環境サービスって社名でしょうけど、運転席側はスビーサ境環○○って書いてます。
しかし、電話番号は普通に左から書いてます。
おかしい。絶対おかしい!
「こんな感じで書いてくれ。」と、予めラフを書いて注文してくるお客さんもいますから、制作者はそれに従ったのでしょうか。
そこで看板屋は
「読み難い(かっこ悪い)からやめた方がいいッスよ。」
と言えなかったのだろうか(笑)
スビーサ境環○○のように逆から書いてるトラックをみるといつも思ってしまいます。
この場合は漢字が入ってるから、まだなんとか読めそうですけど、
トーリクンコベウ(実名・笑)
カナのみはマズいって。
ウベ(宇部)コンクリートではなくトーリクンコベウだ!

昔、英語まで逆から書いてるのを見た事あります。それはもうグチャグチャ。
笑ってくれと言わんばかりの車でした。もちろん笑いましたけどー(笑)
統計を取った訳ではないですが、佐川やクロネコなどの大手を除く、運送屋さんが圧倒的多いです。
見かけたら注意してあげてください。
これであなたも反対文字撲滅委員です(笑)

                   委員長より。

昨日の話ですが

昨日は久々に友達の店に飲みに行きました。
入っていきなり、ボックスで酒に飲まれちゃって潰れてるヤツを発見したので、
往年のハルク・ホーガン並みのエルボーをお見舞いしてやった!
こんなのは挨拶替わりだとばかりに、かなりイイ角度で入った!
起きたか?と顔を見ると全然知らん人。
マジで焦るが、起きる気配が全くないので助かった。
そっとしておこう(笑)

最近流行ってるし、調子がいい今ならイケるかも!と試した焼酎は相変わらずダメだった。
普通の女の子がスィーッと焼酎飲んでるのを見ると悔しい気持ちがいっぱいだが(笑)この際、諦めよう。

ということで、なんとなくダルい昼下がり@仕事中。
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ