◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2004年02月

試練。

おったまげた!
セブンイレブンで
“ボタンを押すとコーヒーを自動で煎れる機械”がレジの横に置いてありました。
値段をみたら1杯150円。
ちと高い。
缶コーヒーで済ませようと思ったが、コーヒー通の私(ウソ)。
どんなものか試したくなり購入を決意。
通ぶって、ブレンドではなくカプチーノに変更しました。
カップをもらい、いざ!カプチーノボタンをプッシュ!

プシュー・・・ゴボゴボゴボーッ!!

店内に響き渡る・・・(汗)
10人ぐらいのお客が一斉にコチラに視線を投げかけ、焦る。
早く出てくれ!満タンになってくれ!
そう心で叫ぶが機械はいたってマイペース。
焦るが、悟られてはカッコ悪い。
さも当然のように、ふんふんふ?ん♪と鼻歌まじり。

ん?終わったのか?ピーの音もない。
ふぅ。ビビらせやがった。
ダッシュをかまそうとする俺に向かって店員がいらん事を!

「お味はいかがですか?(ニコ)」

・・・の、飲まねばなるまい。
思いっきりズズッとすするとこれがまた熱い!
カプチーノの泡でどこまで入ってるのか判らんかった!
しかし熱すぎだ!煮えてるぞコレ!
クチの中はヒリヒリやし、熱いし、クチビルも変だ。
そのときの俺はきっとこんな感じだっただろう・・。

みんさんもぜひチャレンジして頂きたい!
26f4ecdc.JPG

カッター買ったら高カッター

今日雇ったアルバイト(男・大学生)。
少し大きめのカッターで、ネジ式になってて
キリキリまわすとしまったりゆるんだりするタイプ。
コンビニでも売ってそうだ。
それを作業に必要なので貸してあげてました。

10分後・・・。

「すみませ?ん、壊れてしまいました!」

「どこが?」

「いや、刃が出たり入ったりして、使おうとすると引っ込むんですよ!」

「バイト君、ネジは閉めたか?」

「ネジって何ですか!」

「・・・・。」

クソ忙しいのにこいつは天然なのか、冗談なのか迷ったが、
言葉の元気よさとウラハラに目が泳ぎっぱなしだったのでこれはマジだ!と。
カッターの使い方も知らんのか!っと言いたかったが、
ここはジェントル・スティーヴが顔をのぞかす。
そうや、このネジ式のカッターを初めて見たんかも知れん。
初めて触ったのかも知れん。
オッサンみたいな顔してるんですけどね・・(笑)

「いや?キミはなかなかおもろい。今日は給料ナシね♪」

それは本当なのか?

ぽかぽか陽気でござんす。
昼寝して・・起きたら14時でした(汗)

起きると頭の上にロケット弾が飛び交い、
「あぁ、とうとう戦争が始っちゃったのね・・。」
と思いながらも仕事につこうとする俺(笑)
しかも着弾したのが近くの海だったので走って見にいく。
そのロケット弾は・・よくみると近くの工場の煙突(笑)
頭の上にはバンバン煙突が飛んでたが、それを追うテレビ局のヘリ(笑)
今考えると併走してたことがすごい。
・・とまぁヘンテコな夢でした。

某掲示板で馬名決定情報が・・・。
気になる俺っちの愛馬タケノローズ。
果たして考えた馬名が採用されてるのでしょうか!!
じゃじゃん☆



フィジカルバランス



・・・・。

サッカー繋がりかよオイ!

間違い探し。

70e6ac90.JPG
今日は、ハセキョウを一日中見ていた。
ヘンタイ・・・じゃなくて仕事でんがな?(笑)
ハセキョウの写真を修正。
ド○モの販売促進用ですね。

ハセキョウ、ハセキョウなんて連発して書いてるけど、
実は、さっきまで誰か知りませんでした(笑)

うお!

bebd42d5.JPG
当たった!
けど石橋・・・微妙・・。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ